--:--


坂嫌いの女子の為の八百津ミニコース 115km

19:04

来年のグランフォンド八ヶ岳に青G妻さんを誘おうと思っていた。
彼女は茶臼山女子部に所属はしているものの、自称大の山嫌いなので稽古を付けて欲しいとのこと。

なら八百津行こーぜ!ってことで早速拉致してきました。

iphone_20111103171229.jpg
7:00 138タワーパーク

病院自転車部からはひでぶ~ことTくん、バンちゃんが参加。
スペシャルゲストに岐阜の内科開業医さん、松蔵さん。
ジン先生は体調不良のため欠席。わざわざ自宅マンションまでお見送りに来てくれた、感謝!

本日のコースはこんな感じ。

八百津の師匠である師範代率いるパイロンクラッシュのお家芸、「八百津道場」のショートコースをアレンジし、帰路に登坂部分をカットしたミニ仕様を勝手に作成!
なかなか走り易くて良いコースでしたよ。

ボクはと言うと、坂に入る度に野郎4人で先に駆け上がったあと、後続の青G妻さんとバンちゃんの様子を確認するために登った坂を下りて再び一緒に登る、と言うKOGMA式NEWローテーションシステムを導入させてもらい、ひとつの坂で2倍楽しませてもらった(笑)

iphone_20111103171302.jpg
まだ生きていた頃の女性陣(笑)

前半のメインディッシュ、御嵩にある風見鶏の坂の手前コンビニに到着する頃には女性たちに異変が。
おいしい焼き立てのパンを食べに行こう!って名目で釣ったつもりなのに、、、、

iphone_20111103171334.jpg
自前のあんぱん食べるから、風見鶏行かなくていーじゃん!

iphone_20111103171318.jpg
コンビニのパンでじゅーぶんだもん!

登坂ボイコットキタコレ('A`)('A`)


もちろん無理やり登らせるw
iphone_20111103171348.jpg
バンちゃん、風見鶏手前残り500mで死亡。(青G妻さんも先に死亡w)

iphone_20111103171402.jpg
登坂後、結局パン食べてるし(笑)おつかれさま。


確かにここの坂はキツいですよね。
でも、足付きとは言えここまで一緒についてきたのは素晴らしい!
彼女たちは頑張ればデキル子なんだと思います。
もっとしばいたる稽古をつけてあげたいと思います。


登坂後はお約束の丸山ダム鑑賞をして下山。新ルートの丸山変電所→八百津大橋→兼山ダムのルートは景観的にも走り易さ的にもGood!でした。
残りの区間は平地Onlyでアレンジ済みだったのでスイスイと進み、パンク等の大きなトラブルもなく無事全員完走。
楽しかったです。
391313_294870840537555_100000439254596_1139077_1820910327_n.jpg


Tくん、内科開業医さん、松蔵さんも助っ人ライドありがとうございました。
目標はこのメンバーで八百津フルコースを完走することかな。
八百津は寒くなると雪が降るので、また走りに行くなら早目に行かないとね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



