--:--


リハビリ期間 糸冬了 (Evo-fit受けてきました by Evolverbikes)

00:24

そろそろこのバイクもキチンとセッティングを出そうと思い、名古屋の巨匠のもとへ。
iphone_20111030234144.jpg

iphone_20111030234153.jpg
1年ぶりの再会となるが、巨匠は相変わらずFriendlyに接してくれる。
クリートやシートのポジションセッティングをミリ単位で細かくじっくりと何度でもリセッティングして納得する状態で仕上げてくれる。
安心してポジション出しを任せられる神様のような存在です。


しかし、巨匠のセッティングはスパルタそのものだった。
持ち込んだボクのバイクを見るや否や・・・

巨匠「なんだこのハンドル落差は?リハビリでもしていたのか?」


ええ、たしかにリハビリ期間のような感じでしたよ('A`)
ステムは前のバイクのをポン付け状態でサドルとハンドルの落差はほとんどないですし。
あとはハンドルとの距離が近いかな~とか思っていたけど。


約2時間半のフィッティングを受け、出されたポジションは相当な改造を要することに。
その足でねこのじてんしゃ屋さんへw

iphone_20111030234212.jpg
ここの巨匠も仕事が早い。
アッと言う間にRe-Assembled done。


そしてNEWポジションのSCOTT ADDICTが完成!
iphone_20111030234324.jpg
ほとんど落差がなかったサドル~ハンドルに相当な落差を付けられてしまいました。

iphone_20111030234243.jpg
サドルは20mm上がりました('A`)('A`)
でもクリートポジションのリセッティングのおかげでスムースに回るんです。もちろん以前にも増して(^^;
まー、要するにいままでのサドル位置が低すぎたってことでw

iphone_20111030234315.jpg

iphone_20111030234300.jpg
3Tの17/73°平行ステム!
長さも10mm伸びて、100mmをinstall。
ハンドルは15mm下がったことになります。


つまり、合計35mm落差が付くことになりました。
リハビリ期間、糸冬了

オフシーズンはこのポジションで乗り込みます。


おまけ
iphone_20111030234201.jpg
巨匠の渾身の一作、EVOピスト。格好良かったよ!

iphone_20111030234232.jpg
ボクのバイクの次期コンポが入荷したようだ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



