--:--


長島平地練(ポタルンジャーライドに参加)

09:05

ポタルンジャーのライドに参加させてもらい、木曽三川~長島まで走って来ました。

目的は2つ。

FBで知り合った岐阜の内科開業医さんとお会いすること!
仕事柄、いつでもクリニックさんにお邪魔することは可能なんですがwここはあえて「サドルの上でお話ししましょう♪」ってことで。
そうしたら今回のポタルンジャーライドにお誘いをいただくことになりました。

もう一つは、ショップにお借りした40mmディープホイールの実力を知りたく平地を走りたかったこと!

iphone_20111005001213.jpg
iphone_20111005001203.jpg
いやはや、ディープリムは格好イイですね~!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

集合は早朝6時半に忠節橋。
馬飼大橋でも集合するメンバーがいるようだが、距離を稼ぎたかった主催者のサイダーグラスさんへの礼儀も含めて最初の集合場所まで伺うことに。
5時55分に尾張一宮駅をT君と出発!

ウォーミングアップ無しのまま35km/h巡航でローテしていくのだが、フツーにキツいw
それより信号で停められること多数、これでは約束の時間に間に合わん!!!
結局忠節橋には約束時間を2,3分過ぎて到着、ごめんなさい。

ここから5人でもうひとつの集合場所、馬飼大橋へ。
忠節橋から南濃大橋までの約20kmは信号のないフラットな区間。
ここは朝の激走の回復に当てました・・・笑


さて一行は馬飼大橋へ。
ここで更に5名のロードバイク乗りの皆様と待ち合わせです。
てか、ボクはT君以外の8名とは全員初対面(^^;


iphone_20111010073333.jpg
挨拶の後はお約束のバイク撮影会。

iphone_20111010073342.jpg
自分のもお約束で撮影!


その後は一路木曽三川公園へ。
「35km/hで回していきましょう!」と声を掛けるが、気づいたら40km/hで牽きはじめてしまった。
ディープリムは高速巡航が楽チンだ。
その後もペースを落とすこともなく木曽三川公園まで。


食べる予定のなかったドラ焼きをひとかじりして、今度は長島堤防まで。

iphone_20111010073411.jpg
みんなでのんびり走るのかとおもいきや、ラスト数キロは血の気の多いメンバーでスプリント合戦。
ボクはスプリントには参加せず、あくまで高速巡航のテスト走行に終始。


iphone_20111010073401.jpg
長島堤防でまたもやお約束の写真撮影会。

iphone_20111010073350.jpg
もちろんボクのも。
ディープリムホイール最後の勇姿です。


後半戦。
木曽三川公園まで向かい風の中走る。35km/h巡航がやっと。最後は個人TT状態でもがいてみた。
ここの区間が一番脚を使ったかなー。

そして一行はお千代保稲荷へ。
串かつ&どて串を食べてきました。
足りない皆様はどて丼やうどんなんかを食べたりして。

iphone_20111010073419.jpg
T君は季節外れのかき氷を食べていた。この時期に出してくれるなんてなんてラッキーwww


ここでポタルンジャーのライドは解散、忠節橋まで戻ります。
南濃~忠節の区間は私がみなさんを牽いて乗車してもらうことに。良い練習をさせていただきました。
忠節橋で解散、久々の平地練に満足でした。持病の膝痛が再発したので金華山は諦めましたww


岐阜の内科開業医さんともおしゃべりすることが出来たし、ロードバイク乗りのみなさまとの出会いもあり、充実したサイクリングでした。
またお誘いくださいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はおとん | URL | -

    お疲れさまでした!

    エクスカリバー乗りのはおとんです。
    拙い案内でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

    もし、よければ山の方を教えてください。
    一緒に走っていただいてありがとうございました!

  2. H6YK | URL | -

    Re: お疲れさまでした!

    はおとんさん

    ブログへのコメントありがとうございます。
    先日は平地で遊んで頂きましてありがとうございました。
    では次回は山にてw

  3. サイダーグラス | URL | -

    おつかれさまでした


    昨日は参加していただきましてありがとうございました。

    木曽三川公園から千代保稲荷までや、行き帰りの長良川堤防などいつもゆっくり走っている私にとって刺激の強い一日でした。
    それと、もう少し持久力をつけなきゃなあとも思った一日でした。

    ご一緒していただきましてありがとうございました。

  4. あかとら | URL | -

    お疲れ様でした!

    FOCUS乗りの、あかとらです!

    ものすごい牽きでしたね。

    世の中、すごい人達がいるもんだといい刺激を頂きました☆

    ありがとうございました!

  5. H6YK | URL | -

    Re: おつかれさまでした

    サイダーグラスさん

    昨日は参加を承諾くださいましてありがとうございました。
    みなさんの楽しいポタリングの雰囲気を一気にぶち壊してしまってスミマセンでした(ToT)
    しかしながらその中にも血の気が多い方も数名いらっしゃることは確認させていただきました☆ 笑
    楽しいサイクリングを提供くださいましてありがとうございました、よろしければまたお誘いください。

  6. H6YK | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    あかとらさん

    いやいや、ボクなんぞ全く大したことありませんから。
    それよりもあかとらさんのスプリントはものすごかったです!とても敵いません。
    持久力の付け方や坂の登り方なら少しはお教えできるかもしれませんが。
    今後共よろしくおねがいします。

  7. 岐阜市の内科開業医 | URL | -

    師匠!

    FFWDを履いたGIANT乗りの岐阜市の内科開業医ですw。
    お会いできて本当に良かったです。
    サドルの上でお話もできましたしね。
    すごい走りを見せていただき、火が点きましたーw。
    外練に加えて、三本ほにゃにゃらも始めます!
    今度はぜひ山でご一緒させてください。

  8. H6YK | URL | -

    Re: 師匠!

    岐阜市の内科開業医さん

    とりあえずサドルの上でお話しする、と言う目標が果たせてよかったです。
    では次はクリニックで(笑)、はさておき、お山の遠足辺りにでもお願いします。
    FFWDの50mmディープは迫力ありましたね、ボクの脚力では回しきれないかと思います。
    40mmあたりを来シーズンの目標に・・・・

    寒くなる前に、八百津でも行きましょう。

  9. しゃなな | URL | -

    お疲れ様でした!
    一応女のしゃななです☆
    あつかましくお邪魔させて頂きます・・

    私の足が皆さんについていけずかなり待たせてしまい本当にすいませんでした!

    また機会があればご一緒して下さい☆
    それまでにがんばって鍛えます

  10. SHINDY | URL | -

    ありがとうございました♪

    先日の遠足ポタで御一緒しましたケベルでゆっくり走るケベラーことSHINDYですw

    本当はもっと絡みたかったのですが皆さん速すぎて絡めませんでしたので僕は後方部隊で遠足気分を満喫してましたw

    ディープ履いたSCOTTは迫力満点ですごくカッコ良かったです!
    また機会があれば是非ご一緒して下さい。そして無知な僕に色々とロードについてご教授して下さい♪
    お疲れ様でした♪

  11. H6YK | URL | -

    Re: タイトルなし

    しゃななさん

    この間はご一緒させていただきありがとうございました。
    女子でも男子顔負けのチームが愛知県にあります。「茶臼山女子部」ってところですが。
    しゃななさんも、将来的に目指してみてはいかがですか?一番速い方はボクなんぞ及びませんw
    基本的にはマッタリ茶臼山を登るチームのようですけど。

    また一緒に走れることを期待します。

  12. H6YK | URL | -

    Re: ありがとうございました♪

    SHINDYさん

    KEBEL格好良かったですよ!しかしSHINDYさんのBlogを読み返してみると結構ポジションいじったんですねw
    KEBEL乗りは皆速くなる傾向がありますwので、心配ご無用です☆
    ディープリムホイールは返却しました。。。。。今は軽量チューブレスホイールをつけています。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



