--:--


今年も行ってきましたグランフォンド八ヶ岳

21:33

今年もグランフォンド八ヶ岳に行ってきた。このサイクルイベントが始まって3年経つが毎回参加している。


iphone_20111002205901.jpg
戻って来ました八ヶ岳。前日エントリーのため土曜日に移動する。
今年も天気は良さそうだ、でも毎年泣かされるのはスタート時の朝の気温。
いつも10度以下で真冬装備が必要だ。


iphone_20111002205938.jpg
これも毎年恒例、車内宴会。
毎年ボク達はこのまま車中泊で翌朝を迎える。
今年も同様、キリコ&マイケルと自転車談義等で盛り上がる。


iphone_20111002210019.jpg
そして翌朝、スタート地点にて。
なるべくスタート地点の前方に自転車を並べるつもりでいたのだけど、なんと先頭に並べることができた。
30秒ごとに10台ずつスタートさせるので、すべての参加者がスタートできるのは1時間くらいかかってしまう。


iphone_20111002210037.jpg
今年はパイロンクラッシュジャージで走ります。


iphone_20111002205915.jpg
ついでにタイヤが(エロ)ピンクになりました。
このタイヤ(SCHWALBE ULTREMO R.1)なんだけど、CONTINENTAL GP4000Sに比べてペランペラン!なんかこれ大丈夫か?ってくらいペランペラン。
そしてペランペランが故にものすごい軽い!これは期待できそうだけど、、、、耐久性大丈夫?????
タイヤの装着はすごい簡単、手で嵌められます。


今年もエイドステーションの食料が充実!
iphone_20111002210218.jpg
レタス蕎麦


iphone_20111002210646.jpg
トウモロコシ


iphone_20111002210655.jpg
パン類とか。
でも、なんか例年に比べるとバリエーション貧弱だったような気がする。
おにぎりとか前半で出して欲しかったです。


コースは120km獲得高度2200mと本格山岳コース。
キリコが見失わないように適度にペースを緩急つけて重めのギヤで遊びながら走った。
そのせい?50kmくらいから左膝に違和感を感じるようになりインナークルクル。23Tと25Tは封印した。
このタイヤ、結構よく転がる?


iphone_20111002210708.jpg
今年も無事に完走できました。
なんでこんな姿勢で写真に写っているかは不明wwwwww


なかなか走りごたえのあるコースだけど、正直八百津道場の方がキツいっす。
来年はともえねーさん、バンちゃんも誘って参加したいな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



