--:--


茶臼山&八百津道場

02:42

昨年にも続き、今年もロードバイクで茶臼山まで行ってきた。
ルートはこんな感じ。



4kmの登りが断続的に2回、最後の登りが10kmと長めの勾配が多くなかなか休ませてくれない。
なかなか良い練習になった。

iphone_20110925020550.jpg

茶臼山から望む。

iphone_20110925020542.jpg

津具高原で1泊し、次の日もちろん自走で一宮まで戻った。

iphone_20110925020557.jpg

香嵐渓もそろそろ渋滞がひどくなってくる頃ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

翌週はパイロンクラッシュの「八百津道場」に参加。
初の八百津「ロング」コースである。

コースはこんな感じ。



ガーミン先生計測では獲得標高2600メートルを超えた。
なかなかの健脚コースである。


iphone_20110925020619.jpg

集合は朝6時半にさら・さくら。
この時の気温は15度。めっちゃ寒い
この状態の中、けんきち君は半袖短パンで参上した。さすが、、、、

iphone_20110925020644.jpg
コースはキツいが適度に休憩を混ぜてくれたのでなんとか完走できた。
師範代様、いつもありがとうございます。


しかし、台風の影響で道路に通行止多し。
それでも無視して突き進んでいくと、、、、

iphone_20110925020628.jpg

木が倒れていたり

iphone_20110925020701.jpg

道路が陥没していた、おそろしす。

iphone_20110925020635.jpg

丸山ダムはいつ観ても綺麗で心を洗われる。

iphone_20110925020653.jpg

今回はロングコースだったので中津川市まで踏み込んだ。
てか、八百津道場っても八百津はすぐに通過してじゃないですか。いっそのこと恵那道場とか中津川道場に名前を変更してみてはいかがでしょうか 笑

iphone_20110925020611.jpg

暗くなる前にはなんとか一宮まで戻ってきた。
一宮から道中ずっと一緒だった、ばけらったさんと1枚。
お疲れ様でした。



ここのところ山の練習ばかり。来週も「グランフォンド八ヶ岳」の参加で山岳コースを堪能してきます。
そろそろ軽量ホイールが欲しくなってきました(笑)


では。
関連記事


コメント

  1. こだわり道場@師範代 | URL | MvGGav9.

    いやいや、楽しかったね。

    軽量ホイール?
    自分は、今のEA90SLXも好きだけど、やっぱR-SYS気がなるぞ。

    と言いつつ、デュラのチューブレスも気になる。


    う~~~ん。。。

  2. H6YK | URL | -

    師範代

    毎度楽しい道場の開催ありがとうございます。
    軽量ホイール自分はチューブレスが気になっているのですが、なかなか踏み込めず…そうなるとWOかTLなんですよね~。

    ロードレースにもヒルクライムにも使うとなるとレーシングゼロが最有力かな?と思っておりまする。

    でもFFWDのF4Rも気になるぞ…どうするアイフル。

  3. H6YK | URL | -

    間違えました、チューブラーね。
    恵那の山奥でチューブラータイヤがパンクしたらどうにもならない…m(_ _)m

  4. こだわり道場@師範代 | URL | MvGGav9.

    チューブラー??
    個人的にはアリだと思うけど自分の身の程も分かって来たので今はあまりレース志向じゃないので手は延ばさないケド…

    チューブレスはIRCから軽量タイヤが出たりしてるのもあって激しく気になるんだよ。
    ただウワサでは脱着がシビアだとか固いとか、ビードがチョイそれとは上がらないとかで躊躇ってる。←これってウワサ??

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



