--:--


3/21ちょっとそこまでポタリング(土岐プレミアムアウトレット&桜花見)

19:03

今日の予定は本当は琵琶イチだったけど・・・

雨男×2名の陰謀により、前夜の時点でサクっと中止決定。

ジンさんの二之瀬サイクリングに便乗しようと思ったけどこれも中止。





ってことで久々にゆっくり睡眠を取ることに。

起床11時(笑)





しかし起きてみると、外は良い天気じゃないですか!

これは走らないとバチが当たる~ってことで、早速着替えて12時に出発。

目標は100kmオーバー!&Ave25km/h以上とだけにして、どこに行くかも全く考えずにとりあえず出撃開始!





なんとなく迫間不動コースに行きたくなったので、ぶらっと寄り道。



IMG_0570
軽いアップダウンはアウターでガシガシ行きますよ!





ところが坂の上辺りでかなりの降雨になったので、屋根のあるところで一旦休憩。



IMG_0573
カロリーメイトを1袋平らげる。





極地的な降雨なのはわかっていたので、止みそうにない雨の中を進むことにする。

迫間不動を抜け、ライン川方面に進むと自然と雨は止んだ、、良かった良かった。





IMG_0574




IMG_0577
日本ラインロマンチック街道へ。

この道はポタるには最適な道ですね。

しかし今日は追い風効果でポタる負荷で35キロ巡航(笑)





可児からR248を多治見方面へ。

道中に「土岐プレミアムアウトレット 7km」の看板があったので、つられて行ってみることに。

もう完全ポタリングモード(笑)





IMG_0578
本当はタリーズの珈琲でも飲もうかと思ったけど、ご覧の雲行きにつき到着後即Uターン(笑)





IMG_0579
東側は晴れてるのにね。

しかし連休効果なのか、15時だと言うのに土岐プレミアムアウトレットは入場待ちの車で渋滞してました。





IMG_0580
帰りはR19でひたすら南下。

多治見市内はいつも混んでますね・・・

R19から尾張パークウェイに入り、犬山から木曽川堤防をずっと真っ直ぐ。





138タワー近くに入ると、綺麗な光景が!



IMG_0585
この辺の桜は他よりも早めに開花するんですよね。





IMG_0584




IMG_0583
もう花見の季節ですね。

明日とか家族で行こうかな?





そんなこんなでポタリング終了。

戻ってみたら110km超えてました、目標達成です。

17時に帰宅しましたが、日が長くなったのでまだ明るいですね。





Dist 111.64km

Ave 146bpm,83cad,26.2km/h





明日も天気よさそうなので、体調良かったら午前限定でお山練かしら?





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



