--:--


3/22二之瀬TT 24分15秒 これが今の実力なのか

16:23

独身生活3日目突入なボクです。

今日は走るぞ!と気合入れて5時アラームをセットするが・・・

うーん、まだ走るには寒そうだし、、とウダウダしてたら見事に二度寝(笑)





妻からの電話で9時に起床!



IMG_0587
予め昨夜のうちに作っておいたカレーを急いで食べて出発の支度を。





今日の行き先は二之瀬と決めていた。

先週のリトルワールドサイクルミーティングから面倒くさくてホイールを換えてないので、必然的にTTモード?





よくよく考えたら、昨年の夏にこのバイク(Avedio Venus)を乗り始めてから二之瀬のガチなTTは計測していない。

あ、過去に一度あったか・・・アウター縛りの26分57秒ってのが(^^;

てか、Avedio Venus+WH7850-C24-CLの組み合わせだと二之瀬はアウター縛りのイメージしかない(笑)





過去のレコードは以前の愛車、GIANT OCR1で出した26分10秒

思えば1年以上もガチなTTをしていなかった。

その間にライバルのロートル2号さんやマイケルにタイムはどんどん離されていく一方だったので・・・





ってことで強制的にTT決定('A`)





IMG_0588
今日は木曽川の東側を走る。

天気は良いが予報どおり気温は低い。

TT用に半袖ジャージを着てきたがウインドブレーカーをかぶらないと寒くてたまらない。





IMG_0589
いつものルートを淡々としたペースで。

風が強いので速度が乗らない~

インナーでの30km巡航がやっとでした。





途中で私のジャージに気づいた最速王さんが追いかけてきて声を掛けてくれた!あざーす!

挨拶だけのために来てくれた最速王さんに感謝です。





そしてTT開始。念の為にボトルの水を全部捨てる(笑)



 

ちょうど前に集団さん(BIVIOさんか?)がいたので、それを追いかけるような形で。





ゲートを越える頃には前を走っていた集団さんを全員パス。

平気な表情でパスしていったけど、実は心拍は既に175オーバー('A`)

でもここからが粘れました。これはローラー練の賜物?





とにかく速度を落としたくなかったので、34-19を中心にダンシングで17に上げる感じでずっとひた走る。意地でも21には落としたくなかった。

勾配がきつくなる区間は分かっているので、手前でダンシングで速度をつけて惰性で登り切るように頑張ってみた。





やっぱりダンシングが出来ないと話にならない。もっと練習しないとね。





300m看板からのラストスパートで、本当はもっと速度を出さないといけないのだろうけど実際は25km/hくらいが精一杯。これも今後の課題だ。





タイムは24分15秒

ひとまず旧愛車でのレコードを2分縮めることができた。女神恐るべし。

素直に嬉しかったけど、ガチなTTをやってみて初めて欠点もわかった感じだったので、今後の参考になり新たな目標が生まれた。





まずはコンスタントに24分台を出せるようにならないとね。

年内の目標は22分台でしょうか?怪我から復帰したロケGさんもいきなり22分台らしいし(汗)

果たして出来るのだろうか?('A`)まあまずは23分台からですね。





2本目は心拍AT縛り&オールシッティングで27分05秒。

こう言う練習も必要なんだと思う。

当たり前だけどやっぱりWH-7850-C24はヒルクライムには最適なホイールだと思う、回りが軽いもん。

平地レースでも重宝していますし、今のところ満足しています!





IMG_0590
2本目の途中で猿発見に付き激写!

慌てて撮ったのでピンボケ('A`)





帰りも無理せずインナーで帰った。

本当はガーコちゃんでランチしてみたかったけど、なんか空腹感を感じなかったのでパス。

今夜は戻ってくる妻子と何か美味しいものでも外食しにいこうと思う。





伊吹山の本番までに、もうちょっと調整が必要かなあ。

週末の平田クリテの後で、また練習に行こうと思います。

今度はガーコちゃん食べるぞ!(笑)誰か一緒に食べませんか?





Dist 92.14km

Ave 158bpm 81cad 23.7km/h





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



