--:--


10/18 テック夜練(こてループ)に初参加

00:53

H6YK@テックメンバーの間ではハイボールと呼ばれるのが定着ッス。
個人的には向井氏よりも戸川氏の方が面白いと思うのですが、、、わかる人だけ頷いてくださいw



さて、昨日の地獄のテック早朝練でボロボロになって入院したヴィーナスが帰ってきたよ!!!
危うく大手術になるところだったらしく、、、消耗品はコマメに交換しないといかんなー。
鈴鹿に備えて、ちょっと色々とメンテしてもらいました。
K腹くんthx!!



さてバイクも復帰したことだし、かねてより参加したかった夜テック練に初参加!!!!

iphone_20101018232127.jpg

amazonで購入したライト、GENTOS(SG-305)
これ、かなり明るいっす!
しかもこのプライス、これは超オススメですね。






iphone_20101019000224.jpg

こんな感じでフロントライト2個付け。
隣はジテツー時代に使っていた点滅できるライトです。
今回買ったライトは点滅無しなのでひたすら前方視界の確保に。点滅ライトは対向への存在確認に。
なかなかイイ感じでしたよ。



いざ夜練に出陣!


と思いきや、鉄下駄レーシング7のフロントタイヤがスロウパンク、、、、(汗)
時間が惜しかったので、フロントのみ決戦ホイールに履き替えたらこっちもスロウパンク、、、(滝汗)



いきなりパンク大魔王が光臨です!!!
半年以上お目見えしなかったのに、その時はいきなりやってきましたw
まあ、鈴鹿前だったので逆に良かったのかも?
チューブといい、シフトワイヤーといい。



仕方なく鉄下駄のタイヤをチューブ交換。このタイヤは安物だからか、ビードが固いので少し苦労する。
怖いので、全部のホイールのチューブを週末交換しておこう。



そんなこんなで小一時間遅れて練習場に到着。

iphone_20101018232209.jpg

稲沢市某所の周回コース、こてっちゃんの看板にちなんで「こてループ」と名づけられているらしい。
テックらしいネーミングだw
既にロケGさん、剛腕さん、テポ丼さんの3人が周回しているのを確認、後ろから追いかけることに。



・・・さ、差が縮まらないじゃんか orz
追いかけること3周、ようやく前方のペースが落ちてきたので並んで挨拶。
ここから9周ほど4人で走る。



最初はテポさんが前を牽いてくれたのでスピードの目安ができる。
次はボクが牽く!コーナー立ち上がり即40km/hへのインターバル、そしてストレートエンドまでそれを維持、を心がける。



てか、キツい!!!!
でも序盤の立ち上がりは前を牽きまくる、自分自身との闘いなんで。



何周かするとさすがに黄金のタレ発生、後ろの3人がストレートの途中でスプリントを掛けてくる。
剛腕さんもテポさんも、50km/h近くでていたらしい。ロケGさんなんかサス付きのMTBですよ?
そうか、テックの面々はここや稲Gのような周回コースでゲロを吐くような練習をして強くなっていったのか。



ならボクもここで練習してゲロを吐強くなってみせる!!!



再び小休止の後、テポさんと剛腕さん離脱。
ロケGさんが2人で流しましょう、と言ってくれる。



しかし、ゲロを吐きたいボクは更に前を牽いて踏みまくる!
ダンシング縛りだの、高ケイデンスだの色々と楽しませていただきました。
4周ほど2人で走ってロケGさんも離脱。



最後に単独で2周走って終了。
えっと何周走ったんだ?w
ガーミン先生のオートラップ、onにするの忘れたりして正確な周回数把握できず。



これは固定ローラーより断然楽しいですね。
時間さえ合えば、彼らとも一緒に走れるし、、、テックレース班のエースと一緒に走れるのが刺激になります。
また稽古つけてください。



夜の練習はローラーよりもこてループ練が定番になるかも。
頑張ります!!!!



dis 34km



ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



