--:--


ストレッチの重要性

00:08

H6YKです。
ようやく体重が6月くらいの頃までに戻った。(52kg台)
鈴鹿エンデューロ秋に向けて絞っていきますよ。



ボクのカラダ、特に右足の股関節は相当固いらしい。
EVO FITを受けて右足のガニ股ペダリングを指摘され、医師の診断でも同じことを言われたのだ。
その原因は、右足股関節の異常な程の固さなのだろう、と。



1年前の5月、交通事故で骨盤骨折した時の後遺症なのだろうか?
その可能性はあるかもしれない。



後悔しても仕方ないので、カラダを少しでも解せるように対策を打たなくては、、、
医師や理学療法士に相談しまくりました、勤務先が病院で本当に良かった。



そこでアドバイスを受けたのは、、、、

股関節、特に大腿内旋筋を念入りにストレッチしてください!」



やり始めたらトコトンやるのが主義なボク、やるからにはストレッチに特化したメニューを組みました!



そこで、毎日の朝と夜、30分かけてミッチリと以下のストレッチを行っています!


09.gif

         ↓

01.gif

         ↓

image4.gif

         ↓

ir001-3.jpg

         ↓

ir001-4.jpg

         ↓

ir001-2.jpg

         ↓

06.gif

         ↓

08.gif

         ↓

05.gif

         ↓

10.gif



もうね、かなり痛いですよ。
でも、とても気持ちイイのです!!!!
股関節が広がってるような気がしてます。
そしてストレッチの後に乗るローラーや、階段の昇降は足が軽くなった感触を受けます。
しかし、ストレッチの効果が出てくるのは半年~1年後くらいだと思っていますので、気長にやっていきたいと思います。



これからオフシーズンに入っていく方も多いと思いますので、これを機にEVO FITみたいなフォームをしっかりと見てくれるサービスを受けてみたり、念入りにストレッチをしてみるのはいかがでしょうか。



ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事


コメント

  1. さたら | URL | -

    僕はめんどくさがりなので毎朝ストレッチボードに
    3分乗ってストレッチ終了。(笑)

  2. H6YK | URL | -

    Re: タイトルなし

    >さたらさん

    ボクは30分くらい掛けて頑張ってます。
    この努力がいつか実ることを祈って!!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



