--:--


9/26 グランフォンド八ヶ岳2010 ~前夜祭からスタートまで~

00:36

最近はレースばかりでサイクルイベントにはめっきり参加していないH6YKですが
このイベントだけは外せません。


グランフォンド八ヶ岳


昨年、栄えある第一回に参加してその楽しさを十分に満喫したので、満を持しての2年連続参加です。
入金後に長男の運動会があることを知り、家族から大ブーイング


前日エントリーなので出発は前日の14時。
チームメイトのキリコが車で送迎してくれると言う重役ぶりですみません。そしてありがとう。


iphone_20100926215606.jpg

今年もやってきました八ヶ岳。
どうやら天候には困らなさそうだ、、、問題は朝の気温、、、、、汗


18時には会場であるサンメドウズ清里スキー場で受付done。
会場周辺は既に気温10℃、、、、、凍えるような寒さでしたよ。


iphone_20100926215627.jpg

参加景品は結構豪華。
フィジークのバーテープに、Skodaのヘッドウォーマー、オリジナル保冷バッグ、ピナレロロゴのあやしいキーホルダーw
レースでは絶対こんなに色んな景品をもらえない。
グランフォンド系イベントって、これくらい常識なの??


受付を無事すませ、お楽しみの宴会へ突入。
会場は、キリコ車の中(笑)


iphone_20100926215639.jpg

ボク、キリコ、マイケル、ヤマシゲのI田さん夫妻。
去年のメンバーにマイケルが加わり5名での宴会!!!


iphone_20100926215656.jpg

あっと言う間に食べ物とビールを飲み干し終了。
去年の教訓を生かし、500mlビール2本でガマン(^^;
途中tomさんご一行が乱入してくるが、定員オーバーのためサヨーナラー(笑)


翌朝は早いので21時には就寝、もちろん車中泊。
あまりの寒さに3回くらい起きてしまった、、、ガマンできずにキリコにエンジンを掛けてもらいました。。。ごめんなさい。


4時半起床、長い1日が始まる。
ここでも去年の教訓を生かし、早めに軽量化。
5時半に会場へ移動。


iphone_20100926215735.jpg

めっちゃ綺麗な朝焼け!!!


iphone_20100926215752.jpg

そそくさと支度し、先に自転車をスタート地点に並べる。
後ろの方だと、スタートするのにかなり時間が掛かってしまうので。これも昨年の教訓です。


iphone_20100926215824.jpg

スタート直前。めっちゃ寒い!
しかし半袖ジャージにレーパンと言う兵もいた!若いぜ。


そして7時にスタート!
続きは次回更新を待て(笑)


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



