--:--


EVO FIT 2度目の施術、そして一大決断

23:11

以前にEVOLVERBIKESさんで施術してもらったEVO FIT、思うところもありもう一度施術してもらうことになりました。


以前のEVO FIT施術の様子はこちら


iphone_20100923225649.jpg

NEWシューズ、Specialized S-WORKS ROAD SHOEに更なる魔法を掛けなおしてもらいましたとさ。
湯川さん、色々とありがとうございます。
ボクの右足はかなりガニ股なようで、セッティング出しに大変ご苦労されておりました。
機材の調整だけでは限界もあるので、整体に行ってカラダ自身のアライメントを調整してみようと思います。
とりあえず自宅マンション前に接骨院があるので、そこに相談ですね。


しかし、ここで重大問題が発生!
ボクはサドルの真上に座っておらず、かなり左よりに座っているとのこと。
長距離を走ると、必ず右足の付け根に変な擦り傷が出来て痛くなるのは、この為だった訳だ。


湯川さんに尾骶骨や足の付け根を触られまくりながら、入念なチェックをしてもらいました(いや、決してアヤしい関係ではございませんからw)


そこで、一大決断をしてみました。


「サドルを替えてみよう」


今使っているサドルはSpecialized Toupe TEAM143というもの。Pett31jan10-1.jpg

幅が若干広く、サイドがしなって乗り心地が良い。
ただ、この楽さが故に、正しい位置に座っていないことに気づいていなかった。



湯川さんから、とあるサドルを「ためしに座ってみるか?」と渡される。

iphone_20100923225702.jpg

SMANIE(エスマニア)のaiRACINGと言うサドル!
これ、かなり幅が狭いんです。なので今までの幅広いサドルと比べると正しい位置に強制的に座らされる感じ。
サドル幅が狭いことで、足の付け根も全く擦りません!これはいい!(と、今のところ感じています)


サドル形状がかなり変わってしまうため、尻周りの筋肉への負担が厳しいと思うけど、慣らしていこうかと思っております。


湯川さんの私物だったらしいので、個人的にお借りさせてもらうことにしました。
何から何まで、本当にありがとうございます。
このサドルを履いて、グランフォンド八ヶ岳では死んでこようと思います(笑)


そしてこのサドルが気に入ったら、SMANIEのこのサドルを買ってみようと思います!

MASK RACE

e0132852_1726436.jpg

smanie_mask_gold.jpg

ゴールドなんて色があるらしい。バーテープがエロゴールド色なボクにはピッタリの色ですな。
ちょっと楽しみです!


よく「サドル探しの旅」って言われるくらい、自分に合ったサドルを探すのは大変だと聞いていたので、今までのサドルから替えるなんてことは考えもしなかったのですが、良い機会かな?とも思ってます。


これが吉と出るか?地獄の尻痛で即戻しか?w
日曜日のグランフォンド八ヶ岳にご期待!


では


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



