FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールド三河湖のAvedioブースで、犬塚社長と初対面!

20:39

日曜日の今日は、安城の某病院の研修医さんとサイクリング。
6月にロードデビュー(RFX8)して、すぐにツールド新城に出場した兵です。
ええ、来年からはうちの病院チームで活躍しt(ゲフンゲフン)


待ち合わせは豊田、一宮から50kmをave29.8km/hでスイスイと。
鉄下駄レーシング7&GP無印でこのaveって、どうなの。
このタイヤ、空気圧を8.5BAR入れたらベツモノのタイヤになったよ!
決戦仕様のGP4000Sも8.5BAR入れたら変わるのかな????ちょっと期待。


豊田から岡崎まで約20kmを先生のペースに合わせてサイクリング。
1時間くらいでツールド三河湖のメイン会場に到着。
以前から一度ご挨拶したかったAvedio犬塚社長から「今日ツールド三河湖の会場ブースで新車試乗するから、遊びに来てくださいね」と言われてたので、遊びに来ちゃいました。



Avedioブース発見!



ファイアーバードがお出迎え。
しかしこのフレームカラーは目立ちますな。



RPSフォーク、エアロデザインっぽくて格好いい!
ボクのVenusのフレームには装着不可だそうで、ショボン。



2011モデルから新発売のCharis(カリス)
フルカーボンフレームらしいですが、位置づけとしてはVenusより下位になるそう。
でもISP&上下異型ヘッドを採用するなど、Venusに無い特徴があったりします!



さっそく犬塚社長に「試乗してみる?」なんてペダル交換をしていただく。
試乗車のISPシート高は68cm!? ボクのシート高は63cmです、、、足届くかなw


早速会場手前のちょっとした勾配でモリコギしながら感触を試してみたり。
感想は、、、「うーん、Venusより走りが重い!」

犬塚社長「そう、重いんですよ。」

まあコンポは自分のVenusはDURAなのに対して、Charisはアテネ11Sが付いてるし。
これだけで重いと片付けるのもどうかと思いましたが、、、

ボクにはそんなイメージでした。
でもコストパフォーマンスは非常に高いですね、お買い得なフレームだと思います。



2011モデルのフレームだそうです!(Bucchus)
塗装のよさと、ペランペランの薄いシートに痺れました!



犬塚社長とは初対面でしたけど、気さくな方で、色々なお話を伺えて楽しかったです!
記念に、ファイアーバードを頂くことになりました!
社長、ありがとうございます。(^^;


帰りは暑さにやられた、、、名古屋戻ってきたら36℃の表示とかなんだよ、、、もう9月ですよ!?
しかしこの仕様で普段のギヤをフツーに回せるのは、やっぱりアレのお陰なんだろうか?
うーん恐るべし。


気が付いたら帰宅時には140kmオーバー、琵琶いちか!(笑)


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. suyamayo | URL | 8BVVCO5Y

    Twitterではお世話になっております。
    ブログへはお初ですね。

    このフレーム貰ったんですか?(゜O゜;
    まさか帰り70kmを背負って?w

    それにしてもフィッティング効果絶大ですね~

  2. H6YK | URL | -

    Re: タイトルなし

    > suyamayoさん

    いえいえ、その場で組んでもらって、、、って無理かwwww

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。