--:--


3/28 ガーコちゃんサイクリング 平田クリテと二之瀬はオマケ。

21:47

今日は待ちに待ったガーコちゃんツアー。

あ、平田クリテと二之瀬を経由してですけどね(笑)





自宅を出る8時20分までローラーで軽く脚慣らし。

軽い負荷で20分ほど・・・のはずが普段130bpm前後の負荷なのに150bpm近くまで上がるではないか。

うーん、レースに影響が出ないといいのだけど。





9時15分に会場入り。

今日は直前までローラーで調整したのでコースの試走は無し。

お馴染みのメンバーに挨拶を済ませたら、もう走る出番になった。





てか、今日のC3のメンバーは豪華だった!

フットワークRCからイヌハシさん・こうじ師匠、大垣レーシングからさたらさん・・・

レベルが上がってしまうな~と言う気持ち半分と、せっかくなので彼らの走りを盗める良いチャンスだ、と言う気持ちが半分。





IMG_0611
レースは前回より若干ペースが速かったか?

相変わらずボクは先頭集団のど真ん中に位置取る。

貧脚なのでこうするしかこのペースの走行で着いていくことが出来ません(^^;

他にも色々と作戦はあるんだけど、ここでは割愛します。

順調に周回を重ねて行くことができた。

ガムシャラに着いていくだけを考えてた前回に比べると、今回はボトル補給や自己分析できる余裕すらあった感じ。





途中何度かイヌハシさんがペースを上げていたので、本来休むところでギヤを掛けないといけない場面も。

しかしフットワークRC練に参加した経験からすると、鬼軍曹の言うところの「遅すぎない休みすぎないペース」ってことで愛の鞭を頂いてる!と思うことにした(笑)





途中チームメイトのけんきちさんと軽く接触するアクシデントがあったけど、双方ともトラブルなし・・・けんきちさんゴメンです。

あと1,2コーナーの間の細道に、いきなりサッカーボールが飛んできて前を走る選手に当たった!!!!

あれは、どうにも出来ないよねえ(汗)





そんなアクシデントにも負けず、今日も最終ラップのジャンを聴くことが出来た。

スプリント勝負をするつもりはサッパリないのでチンタラ流して終了。

・・・と思ったら後方にさたらさんを発見。仲良くゴールしましたとさ(笑)





IMG_0616
ヒラヒラとゴール。

写真撮ってくれたジンさん、ありがとうございました。





IMG_0618
フットワークRCのイヌハシさん、こうじ師匠もありがとうございました。

今日のC3は素晴らしいフットワークRC練でした(笑)

またよろしくお願いします?てか本当にC3にしばらく君臨ですか?





平田を後にして、C3を一緒に走ったぽっくん・さたらさん・ヤマシゲのIさんと4名で二之瀬へ。

もちろんクリテ後の脚ではTTなんか出来る訳がないので・・・各自思い思いのペースで。





IMG_0619
タイム?ええもちろん計測してません(笑)

30分くらいでしょうかね・・・Iさんと会話しながらゆっくり登りました。





そして下山した後は・・・今日のメインの・・・



IMG_0623
ガーコちゃん!

二之瀬スタート地点の庭田交差点の真隣にあるお店です。





IMG_0624
ランチのボリュームがすごい!

お好み焼き or 焼きそば or おからハンバーグのいずれかを注文して、他に惣菜が食べ放題!





IMG_0626






IMG_0625
カレーやかき揚げなんかもあったりして!





IMG_0627
ボクはハンバーグを注文。

疲れたカラダに効きました!

ご馳走様でした。





少し後にチーム春堂の方々が食べに寄られることを知っていたので、それまでに食べ物を残らず平らげないと!(笑)って思いながら食べ過ぎました・・・





お陰で帰りの35キロ巡航ではカレーを吐き出しそうになりながら必死にさたらさんに着いていきましたとさ。

平田で解散、お疲れ様でした。

木曽川堤防では珍しく追い風だったので便乗して楽々35キロ巡航で帰りました。





IMG_0631
そういえばワトマスさんをゲットしました。

ちょっと使ってみます。





Dist 94km





そうそう、今日のこのライドで3月は月間1000キロを達成することができました!

毎月これくらい乗れたらいいなあ。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



