--:--


魔法仕掛けのNEWシューズ(Specialized S-WORKS ROAD SHOE & EVO FIT)

23:19

H6YKです。
今週も外食産業な毎晩を過ごしていますがなにか?


さて、やっとシューズを新調しました!




スペシャのS-WORKSロードシューズ!
このシューズに関してはあちこちのブロガーさんから絶賛の声を聞きまくっていましたので、問答無用での購入です。


まずはその軽さ!



こちら今までのアディダスのシューズ、クリート込で314g
まぁ、十分軽いんですけどね




S-WORKSロードシューズだとクリート込でも258g!
なんと両足で100g以上の軽量化です。
これは期待できそうです。




見た目もかなり格好イイです。
これで従来のシューズは安心してローラー専用に回せそうです。




クリートはスピードプレイを継続。
このホールド感は病みつきになります。
クリートのセッティングも自在ですしね。


ただ、このクリートのセッティングに以前から疑問を感じていました。
弄り回すこと1年、本当にこのセッティングのままでいいのかな?と。


そこで、最近話題のEVO FITを受けてきました!




EVOLVERBIKES代表の湯川さん直々に、約3時間以上みっちりとポジションやクリートのセッティングをしてもらいました。


実はコレ、シューズを新調したら絶対受けたいとずっと思っていたんです。
◯G FITも勧められたけど、、、(笑)


特にクリートセッティングに関してはかなり時間を掛けてセッティングしてもらいました。
本当にありがとうございました。


施工後はまるでシューズに魔法が掛かったの如く、スムーズなペダリングが可能になりました。
これはすごいよ!ポジションやクリートセッティングで悩んでる方には超オススメです!



また色々な課題も頂きましたので、徐々に克服していこうと思います。
まずは新しいシューズやクリートセッティングに慣れる為に走りこまないと~!!


ローラーよりも実走したくなったボクでした。
明日から朝ローラーやめて朝サイにするかな?


では


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. TOMOO | URL | -

    おめでとうございます。
    ついに買いましたね。S-WORKS。

    自分のようなものでもわかる軽さと履き心地です。

    インプレお待ちしてます。

  2. H6YK | URL | -

    Re: タイトルなし

    >TOMOOさん

    ええ、買うならこのシューズしかないと思ってね。
    インプレは走りこまないと!(笑)

  3. サクジ | URL | tsokCVlY

    スペシャのシューズかなり気になっていました。
    実際の乗り心地はどうですか?

    やっぱり評価が高いので、僕もとってもほしいです。。




    初めまして。サクジと申します。
    たまにお邪魔して見させていただいていますw

    2ヶ月ほど前にロード始めて、ついでにブログも
    始めました。
    http://ro-dobaiku.seesaa.net/

    せっかくなので、いつも見ているブログの方と
    情報交換なんかできれば嬉しいと思っています。

    厚かましいんですが、良ければ相互リンクなんぞ
    お願いして良いですか?こちらはすでにリンクに
    登録させてもらいました。

    今後ともよろしくお願いします。

  4. H6YK | URL | -

    Re: タイトルなし

    >サクジさん

    まだそこまで乗りこなしていないので、インプレはまだ書けません。
    でも、軽くなることにデメリットはないので、きっと良いインプレが書けると思います。
    ブログをリンクすることはしていませんので、ごめんなさい。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



