--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の晩餐(伊吹山ヒルクライムに向けて)

21:55

まだ職場なボクです。

ちょっと色々あって・・・ね。

凹むこともあれば、嬉しいこともあったり。

仕事のモチベーションを維持するのは難しいです。







さて、あと10日ちょっとに迫った「パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」に向けて、そろそろ色々な準備をしていこうと思います。







準備っても、装備ではなくてカラダ作りのこと。

この時期からローラーや山練習で追い込んでも脚に良くないことはわかっていますので、出来ることを時間の限りやっていこう、と。







一番の準備は、「減量」です!







いまさら出力数が劇的に増加するとは思っていません。

なのでパワーウェイトレシオ重視を考えると、減量するのが一番効果があるのかなあ、と。







CA3C0073




CA3C0072
昨日は新人の子の自宅で宅飲み。

最後の晩餐だと思ってバリバリ飲み食いした。

シェフH6YKの作った「ゴルゴンゾーラのペンネ」&「ウニクリームのシーフードパスタ」が大好評だった。

おかげで買っていった3リットルの赤ワインが、終わる頃にはスッカラカン。

って、ボクと某女子の2人しか飲んでなかった気がするのに・・・いったいボクらはどんだけ飲んだんですか('A`)







ってことで本日から基本ミューズリーで生活することにする。

ちょうどKALDIで1袋調達してあったので、1週間は朝夕をこれですますつもり。昼食は愛妻弁当を楽しみにしているので、夕飯の残りを入れてもらうことにします。

1週間後からカーボローディングのため段々と炭水化物の量を増やしていこうと思います。

もちろん飲酒も、レースが終わるまで飲みません!







これで50.0キロくらいまで減量できたらいいなあ・・・と。

2キロ痩せるだけで、だいぶパワーウェイトレシオは変わってくるかな?と期待しています。







脚力トレーニングに関しては今更ジタバタせずに、ローラー中心でいつものメニューをこなす程度にしておこうと思います、強いて言えばSFRも織り交ぜていかないと・・・くらいで。

先日の二之瀬TTで現在の脚力はだいたい把握したので、実走練習は日曜日に二之瀬をATレベルで3本くらい練習する程度にしておこうかな。







こんなメニューで考えています!







あ、最後になりましたが、チームメイトのマイケルが膝痛のため伊吹山の出場を断念することになったので、誰か代わりに出たいって方いませんか?20代の枠です。







希望者はメールください。







応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。