--:--


名古屋ポタ(徒歩で)

00:11

今日は家族で木下大サーカスを観に名古屋へ。





CA3C007600020001
世界三大サーカスなんですね、木下大サーカスって。

小さい頃ボリショイサーカスは観た事あったかな。

後はひたすらシルクドソレイユ系のショー要素が強いものしか観た事なかった感じ。







CA3C00800001
会場はすごい人だった。

当日入場目当ての人がたくさん並んでいた。

私は妻が予め購入してくれていた指定席に座る。







CA3C007800020001
最前列から2番目!妻GJ!

おかげで迫力あるサーカスを楽しめることができた。







内容はかなりトラディショナルな感じのパフォーマンス。

昔観たボリショイサーカスもこんな感じだったのかな。

良くも悪くもベタな感じ、シルクドソレイユにはない良さも感じることが出来たり。

総じて楽しかったので、よしとします。







帰りは栄をぶらつきながら徒歩でブラブラと名古屋駅まで歩く。





まずはナディアパークのロフトで新しいメモ帳(Rollbahn)を購入。

かれこれずっと愛用しています。







CA3C00820001
クリスピークリームドーナッツは行列過ぎて並ぶ気にもならないので、せめて「はらドーナッツ」を買うことに。

カロリーを気にするローディさんならこっちを選びましょう♪

オカラ&豆乳ベースのほんのり甘い感じの美味しいドーナッツです。







御園座の交差点で、見たことある集団を発見!

なんと、tadayanさん一家でした。

家族で自転車で移動しながらお花見だそうで・・・

うちも子供が大きくなったら家族で名古屋までサイクリングできたらいいなあ。

偶然の遭遇でした。







CA3C00830001
納屋橋を過ぎて

ぶらっとKAKOへ・・・あの筧五郎さんが焼いているパンが購入できるお店です。

しかしパンは売り切れ!残念でした、ぶどうパンを狙っていたのに。

喫茶スペースもウェイティング状態になるくらい混雑していましたよ。





名古屋駅では成城石井でゴルゴンゾーラのパスタソースとブルーチーズを購入。

ってな感じでブラブラと名古屋を巡って帰宅。

たまにはこんな休日もイイ感じ。





明日は午前限定で二之瀬練の予定。

7時くらいから練習ペースで3本登ります。

ガーコちゃん抜きです(笑)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



