--:--


久々の朝練と家族でグルメポタリング

15:44

昨夜は夜9時過ぎから大量の握り寿司を食べてしまい、体重が・・・



hoso_jiko



まあ思った程増えてはいなかったんだけどね。

昨夜から決めていましたが、今朝は久々に朝練に行くことにしました。

2週間ぶりです。







IMG_0427



通勤では安全面を考慮して使用していないビンディングシューズを解禁!

気合十分です。

ちなみにサイズは23.5です 笑







IMG_0433





IMG_0435





自宅から市街地を抜けて西にどんぶらこ。

木曽川の堤防に到着です。

この道は北は犬山城、南は長島スパーランドまで続く、ローディ御用達のサイクルロードとなっています。



IMG_0437



ここの一部を使ってガンガン走ります。

とは言ってもトレーニングなので、ケイデンス90-95を意識してのLSD走行。

今日は1枚上のギアまで入れられましたが、やはりまだ無理か、心拍が続かず。

午前中は特に風にも吹かれず走りやすかったです。







IMG_0439



ディスクゴルフか何かをしているのかな。







IMG_0442



光明寺公園駐車場で小休止

ローディも数名見かけました、みんな挨拶をかわしてくれて気分良かったです。







IMG_0447



この道は、桜の季節は大変奇麗なんです。







IMG_0451



138タワーが見えてきました。

時間になったのでここで引き返します。







IMG_0456



今日はレンタルDVD店が新装開店でレンタル80円セールだったので、オープンに合わせて行ってきました・・・

しかし大行列 汗

でも子供のリクエストはゲットしました。

自分用には、「舞妓HAAAAAN!」を借りてきました。

今夜カミさんとみようかな。







IMG_0458



帰り道は国道を走ります。

危ないので、あまり速度は出せません。







IMG_0460



IMG_0464



ここも風情のある場所です。

桜の季節には、大変賑やかになります。

自転車ならではの寄り道ですね。







IMG_0465



ここまで来たらもう自宅は目の前です(見えてます 笑)

無事に帰ってきました、お疲れ様~。









帰宅するなり、子供たちが「うどんが食べたい」とのこと。

車を出すのも面倒なので、そのまま家族で自転車で出かけることに。







IMG_0467



うどんと言えば、もちろん「丸亀製麺」です。





IMG_0466



前回の悪夢のためか、子供はあまり食べませんでした 笑

私は冷やしぶっかけ(並)を注文。

大盛りを食べる必要は全くありません、ゆっくり食べれば少なくてもお腹いっぱいになりますからね。



しかしいまどき280円ですよ奥さん



安いですね~。

しかし、東京の店舗ではネギが有料化されているとのこと。

愛知県での有料化も時間の問題なのかな。







IMG_0472



カミさんが寄りたいようだったので、行きました。

「パティスリー野うさぎ」





IMG_0473



ここでの目的は「ジェラート」

子供が群がるの図 笑







IMG_0477



IMG_0475



せっかくなので外のお庭でいただきました。

私は抹茶ジェラートを食べましたが、とても美味でした!

ちょっとオトナの味ってやつですね、大変おすすめです。





明日は日帰り出張なので、休日は今日のみ。

たまには家族サービスできた感じでよかったです。







しかし結局のところ・・・



2c189b3f62b756ed138f2a1640115116



f44194193adaf7f397a7f3860a33dc2e



Orz





ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



