--:--


炭水化物ダイエッター、ウナギに負ける

21:57

こっそりTOP画像を変えてみました、みなさんこんばんは。









IMG_0478



最近の携帯の待ち受けはこれです。

携帯を開ける回数が3か3の倍数の時、バカになります 笑









さて今日は日帰りで大阪の梅田に出張に行ってきました。

新幹線で行きたいところでしたが、4名連なって行くことになったので、経費削減と言うことで自動車で行きました。

今日は土砂降りだったので、運転大変でしたよ(私じゃないけど 笑)







大阪での仕事が思いのほか調子良かったので、打ち上げとして一宮に戻って美味しいものを食べよう!と言うことになって。



「ウナギが食べたい!」





しかし、一宮市で美味しいウナギ屋さんってあったっけ?

●幡になる某老舗店は、とある方の猛反対の為NGとなりましたので・・・







そう言えば、よく家族で真清田神社に散歩に行くと、近くに美味しそうなウナギ屋さんがあったっけ。

さっそくインターネットで調べて大阪から電話をしてみる。

営業時間ぎりぎりに戻ることになったので恐縮していたのだが、女将さんより快くOKの返事が。



ってことで猛ダッシュで大阪から戻り、行ってきました。



「辰悦」





CA370756



まずは肝焼きをツマミに乾杯。

ここからは歩いて帰れるので、これは便利ですね。







CA370757



メインディッシュの「ひつまぶし」の登場です!

愛知県のウナギは、関東のそれと違って蒸さずに焼くので、カリカリした独特の食感がたまりません。





CA370758



めちゃくちゃウマイです!

夜に炭水化物を摂らないポリシーを持つH6YKですが、これは我慢できません!

これを米粒残したら、大将や女将さんに申し訳ございません。

それくらい美味しかったのです。

余った米粒は、だし汁をかけて完食しました。





大将も女将さんも、すごく気さくな方々でした。

ご家族で経営されているとのことで、なんだかとても心が温まり、大阪往復の疲れも吹き飛びましたよ。

プライベートでも食べに行きたい、そんなお店でした。





しかし、もう聞くのも飽きるくらいの暴飲暴食ぶりな今週でした。

予報では明日は雨があがるみたいなので、また明日から自転車通勤頑張ります!

仕儀も明日からまた頑張らないとね。



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



