--:--


早朝 明王山ヒルクライム

15:20

さて連休最後のツーリングは、先日朝練でご一緒させてもらった「ばけらった」さん主催の早朝ヒルクライムです。





場所は明王山と言う、各務ヶ原市と関市の境辺りにある山であります。



k


ちょうどこのあたり?



一宮市から片道25キロくらいのところにあります。

1時間で十分たどり着けるところですね。







朝練につき、集合は5:00。

土曜日は不覚にも寝過ごしてしまうが、今日は3時半に起きましたよ!

入念に腹筋と大胸筋を鍛えてヒルクライムに備えました。



5時に某所にて集合。

今日は結構な人数が集まりそうです。





順調にスタートです。



IMG_0611


いつものようにジンさんに引っ張ってもらってます。



チームジャージ格好いいですね!



名称未設定-2




ん?











名称未設定-3




ほほー、名前が入るんですね^^

いつかは名前入りのジャージが欲しいです。









IMG_0613




IMG_0612




1時間ほどで、使者さんと待ち合わせの「おがせ池」に到着。

少し休憩、そしてお初の方は自己紹介なんぞ。



H6YK=「ひろゆき」って読みますから!笑







間もなく明王山に向けていよいよヒルクライムが始まります。





IMG_0616


勾配10%のようですが、二之瀬越で鍛えた私にはなんのその!







って・・・

あ、ここ明王山じゃないの?











しばらくするといかにも怪しそうな入口が。。。



IMG_0617










IMG_0618


まさか・・・





IMG_0619




IMG_0620




写真ではわかりずらいが、見たことのない急勾配がそこにはあったのだ。

先生、どう見ても自転車で登る坂に見えないのですが。。。









どうやらここを登るらしい。

幸い距離はそれほどなさそうなのだが・・・









とりあえずGOGO!











しかし・・・















二之瀬越のように、ギアを残してみたのですが・・・

すぐに足が止まりました 汗







痛恨の足付きです!

ここはインナーローじゃないと無理????











途中の休憩点?に着いた頃にはハアハアゼエゼエ状態でした。

ここロードで登る坂ではないですね 笑











気を取り直して、頂上向けてチャレンジ!







IMG_0621


おっ、なかなか景色いいですね。

そんな余裕もなく、結局さらに1回足付きをしてしまう。









それでも必死に頑張りましたよ。











頑張ればいつかは頂上着きますもんね。

そしてついに!











IMG_0622




明王山頂です!

虫がブンブン飛び回って気になりました 笑









IMG_0626




IMG_0623




雲がないと、セントレアまで見えるそうです!

今日は結構曇っていたのので、犬山城がかろうじて見えたくらいでしたけど^^;







IMG_0625




IMG_0627




お約束の記念撮影です。

この写真はフリーですので、勝手に使ってもらって構いませんからね。









IMG_0628




IMG_0629




ゆっくり休憩を取った後、登った坂を下ります。

写真ではわかりませんがかなり怖かったです!







広い道ではまたもや60キロ越えが出ました。

くわばらくわばら。









IMG_0630


おがせ池の近くのコンビニで水分&エネルギーチャージし、その後解散しました!





9時過ぎには帰宅できましたので、ちょうど良い運動になりましたよ。

参加されました皆さん、どうもありがとうございました。

ばけらったさん、ジンさん、また誘ってくださいね!



また初めてお会いした皆様、今後とも仲良くしてやってください。

自転車を通じて交遊の輪が広がるのが最近の楽しみですね^^







また明日から通勤頑張ります!





ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



