--:--


那覇出張 (総集編)

22:54

那覇には初めて行ったので、記録的に書き綴ってみることにします。

相変わらず非自転車ネタでごめんなさい。







IMG_0666


那覇に立つべく、中部国際空港に到着。

搭乗1時間以上も前に着いてしまったからか、搭乗口近辺はガラガラ。

思えばエアーを使った出張は実は初めて(過去に一度あるのだが、直前で乗れなくなる事情が発覚して電車で徳島まで行った)

なぜかかなりワクワクしている自分がいた。







IMG_0667


webで予約し、「チケットレス」を使って搭乗手続きを済ます。

バーコードでピピッってやるとすぐに乗れちゃうのね、あら不思議。

便利な世の中になったのね。







IMG_0670


那覇空港に無事到着。

しかしどこ見ても観光客ばっかり。

スーツ着てるの俺だけか? 汗







空港で沖縄そばを食すが、あとで「空港で沖縄そば食うなんてダメ」とダメ出しされまくるH6YKであった 笑







IMG_0674


移動は自転車!と言いたいところだが、当然持ち合わせもないので・・・

「ゆいレール」と言うモノレールを使うんです。

那覇空港から県庁前まで、15分程度の移動ですかね。

発車の音楽がすべて沖縄の民謡を使っていて、なんか心地よかった^^







IMG_0678


県庁前駅を降りて、一路宿泊ホテルへ。







IMG_0677


体感温度は名古屋の方が暑いね。

でも日差しの強さは格別です、那覇。

これは半そででいたら危険だー。







IMG_0679


宿泊はアパホテルを利用。

思ったより部屋が狭くてびっくり 笑







IMG_0682


でも何故か最上階だ!

狭さなんて、正直どうでもいいんだけどね。







IMG_0681


浴衣に、折り鶴が。

ちょっと粋ですよね。







仕事は順調に終わり、相手様と食事を共にする。

しかし食事は普通の洋食ブッフェだったので、沖縄らしさを何も満喫できないまま終了。







IMG_0688




IMG_0689


ホテルに戻り、慌てて国際通りを周回してみるが、22時を過ぎてから店が瞬く間に閉店していき楽しみが半減する。

1ポンドステーキとかタコライスとか食べたかったよ!

ブルーシールも店が閉まってました、残念。







次の朝のホテル朝食ブッフェで、たらふくチャンプルーを食べまくって満足しました 笑

ゆっくりする間もなく、愛知に戻る準備です!







IMG_0695


昼前には那覇空港にトンボ返り。

今回は747型の大型機、しかも窓際席!

写真撮りまくりました 笑







IMG_0697








IMG_0698


ずっと写真撮ってましたね。

空がきれいです。







IMG_0702


着陸直前の風景。

なばなの里が見えますね^^







IMG_0704


中部国際空港に到着。

ああ、戻ってきちゃった・・・と後悔する 笑

夕方には一宮に戻らないといけなかったので、若鯱屋でカレーうどんを流し込んで帰路に就く。







お土産は「雪塩ちんすこう」に決定。

那覇空港のお土産売り場は、まさに「ちんすこう」天国。

色々なちんすこうを試食したけど、雪塩ちんすこうだけ格別に美味しかったですよ♪

塩を使ってるせいか、くどくなくてさっぱりしておいしいんです。

よかったら食べてみて!!





ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



