--:--


パンク修理は苦手です。

21:39

今朝、2日ぶりに体重計に乗ってみる。













































hoso_jiko




ありえないくらい太っていた







そういえば今週に入ってから一度も自転車に乗っていない。

そうだ、それがいけないんだ。









と言うことで、仕事上がりに早速パンク修理をすることに。

自分でパンク修理を行うのはこれで2度目です。











既に一度パンクをしているチューブだったので、今回はチューブごと交換することに。

サクサクと作業は進み、エアーを入れている時に・・・













パン!









見事にパンクしました 笑

たぶん内部でチューブがねじれていたんだと思う。













パンク修理、奥が深いです!



















結局前のチューブを再びパンク穴を埋めて再度チャレンジ!

今度はうまくいきました。







しかし長くはもたないでしょう、近所のサイクルベースアサヒさんに行って予備のチューブを購入してきました。





う~ん、たぶん慣れなんだと思うんですけどね。

未だにパンク修理は抵抗があるなぁ。









とりあえず明日から自転車通勤復帰ですね♪





ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



