--:--


多度大社まで100キロツーリング

17:26

公言通り、行ってきましたよ!

しかし、このクソ暑い中敢えて100キロも走る必要ないのでは・・・



1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367


そこに、道があるから? 笑



IMG_0587


そういえば、このジャージで初のツーリングであります^^





朝9時に勤務先に集合。

我々の自転車同好会に入会希望の新人を交えて川島まで軽く走りに行くことに。

引率は私と、前に二之瀬越を一緒に走った同僚。





IMG_0603


新人の彼はまだバイクを持っていないため、同僚の持つMTBに700Cのスリックを履かせた奴を貸すことに。

意外と付いてくる付いてくる。

まあ26~7キロペースだったけど。

初めてスポーツバイクに乗ったにしては十分でした。

ロードに目覚めてくれるとうれしいな。





川島の帰り道、同僚から2キロのスプリント勝負を受ける。

先週の二之瀬越登坂のリベンジのようだ 笑



しかし、平地では激速ですよ、この人。

アウター解禁後、初の平地40キロ越えを出すがそれでも離れてく離れてく。

そのうち疲れるだろうと思って37キロペースで追っても、差が縮まらない!

最後はスタミナ切れでバテバテ・・・すいません、平地はヘタレな私でした。

でも昔はこんな速度で巡航すら出来なかったよな~。

知らずうちに鍛えられているのかしらん。





IMG_0604


勤務先まで戻ると、意外と距離稼いでいるじゃない。

これは100キロライドいけるかも?

ここで同僚と新人さんとはお別れして、多度大社まで1人でライドすることに。





CA370805


しかし今日もいい天気です!

あまり暑さを感じなかったのは湿度とか関係あるのかな?

でもボトルのドリンクは順調に消費していきます 汗





IMG_0605


ワイルドネイチャープラザ手前の、この場所はいつもの休憩スポットです。

1リットルのスポーツドリンクが販売機に売っていたので、半分はボトルに、半分は500のペットボトルに移してジャージの背中に入れました。



前回のエントリーはこの場所から書きましたよ。

この時点でドリンク3リットル目、飲みすぎ? 笑





CA370807


ようやく立田大橋です!

ここは木曽川・長良川・揖斐川を一気に渡るんです。





CA370809


良く見ると浅そうですね。

人が泳いでます。





fgsdgsdf


揖斐川を超えると、三重県に突入です。

多度大社まであと少し!





ここでコンビニで食事と更にドリンク1リットル追加 汗

自転車乗ってると食欲あまり沸きません。

オニギリとパンをお茶で流し込む。





erwerew




CA370813


さあ、来ましたよ。

多度大社目前の坂道です。

思った以上に勾配あったなー。



でも、二之瀬越で鍛えられた私には全く問題ありませんでした。

アウターのままサクサクと登ってしまったよ・・・

























いやごめん途中でインナー入れた 笑







そして坂を下った先に、多度大社に無事到着!







IMG_0610


清め水を頭からザブリと被りました。

ひょっとして不謹慎だったかしら。







IMG_0607


この坂、馬が登る奴かしら。

MTBとかでも登れそうだ←不謹慎







多度大社を後にして、帰宅目指すことに。

さっきの坂道をダウンヒル!



60キロ近く出ましたが、ちょっと段差があって怖かったので途中でブレーキ掛けました。

ショップのおじさんに調整してもらったブレーキは剛性が高くなっていて安定してました^^



しかし自転車で60キロってどーなの。

正直怖かったです^^;







帰りは少し涼しくなった?

順調に距離を稼ぎ・・・











ついに・・・・・



CA370818


100キロ達成です!







いやあ、達成感ありますね。

クセになるかどうかは別としてですが 笑







結局110キロのロングライドとなりました。

疲れはあるけど、なんかスッキリした感じです。





それよりも腕と足が更に真っ黒に・・・

でもインナーは買う予定のないH6YKでした。







明日は早朝ライドです!

今度こそ寝坊しないようにちゃんとアラームセットしてから寝ます。





ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



