--:--


今週のグルメネタ

09:47

今朝は4時まで行きつけのバー「ジャンクション」で飲み明かしていたH6YKです。

頭がグラグラする~今日もアルコールを抜くべく、これから甲羅干し? 笑









さて、今週は結構いろいろな店で飲み食いしたので、一挙公開です!





CA370837


先日のエントリーでも書いた「風来坊」

水曜日に行ってきました!





「世界の山ちゃん」もいいけど、老舗と言えばこっちです!

てか、一宮には風来坊しかない 笑





この手羽先のピリピリ感がたまりません^^

手羽先ってナゴヤグルメの代表なんだろうけど、全国みなさまにおいしくいただけるグルメなんじゃないでしょうか。

ビールがとにかくすすみました。









名称未設定-1


飲み足りないH6YKは、後輩を連れて2軒目に突入 笑







CA370838


メキシカンバー、picanteです!

ジンさんに連れて行ってもらって以来、定番の店となりつつあります。







CA370839


ライトに飲みたい時に行きたいお店ナンバー1です^^

一宮にもこんなオシャレなお店があるんですね。

ちょこちょこ通ってますので、picanteに飲みに行きたい時はメールでもください。

自宅から5分くらいで行けますので 笑









さて昨日は!



飲みの前に、昼間は名古屋で打ち合わせをしてきました。

名古屋でマッタリ優雅(?)にランチをするならここです!



d0133710_13392926


「nagono salon」



国際センターから少し入ったところに、こんな空間の場所があるんです。

名古屋の下町って感じですよね。





d0133710_13423277


和風な佇まいから一転して、出てくる料理はイタリアン!

でも箸で食べるんです。粋じゃないですか?



サラダ・パン・ショートパスタ・肉料理・デザート・コーヒーが付いて1300円。

やっぱりこの店好きだわ~。

ディナーも何度か行くこともありますが、またGoodです。

個室もあるので、密談にも使えるし^^

良かったら行ってみてください。







名称未設定-1


・・・すいませんランチだけでは物足りずもう1軒ハシゴしちゃいました 笑







lrg_13697515


「デラ ルーチェ」

nagono salonからすぐ近くのカフェです。





CA370841




CA370842


囲炉裏に囲まれてカフェを楽しみます 笑





CA370840


ものすごく落ち着いた空間です。

マッタリと2時間近くカフェ(あくまでも打ち合わせですから!)を楽しみました。





そして一宮に戻り夜は飲み会。





n105501w


「いなせ寅えもん」

H6YKが地元で最もお世話になっているお店です。

多い時は週に2回くらい行ってしまうくらいです 笑







n105501ps1




n105501ps2




n105501ps3


一宮にはこの手のお店はここしかないので、連日大反響です。





名称未設定-1


・・・当然のごとく2軒目にGO 笑





CA370843


「またたび家」

ここの店も最近よく顔を出しますねえ。軽く飲めますし。

10人くらい連れて行っても大丈夫ですし 笑



メキシカンな気分なら「picante」、和な気分なら「またたび家」ってところでしょうか。

閉店の25時まで飲み明かしました 汗









名称未設定-1


・・・ごめん今日は更に物足りなかった 滝汗



最後の店はシメの定番、ジャンクションです。

写真がいつもなくてすみません。

今日はちょっと話し込みたいことがあったので、付きあってもらいました。



co


無類のシングルモルト好きなH6YKですが、今日はいつものボウモアをやめてラフロイグをチョイス。

ボウモアにない、独特な香りがたまりません。

どんな香り?強いて言うなら「正露丸」でしょうか 笑



普段はストレートで飲むのですが、今日はマスターのおススメもあって「ハイボール」も試してみました。



今度自宅用に1本ボトル買おうかしら^^





帰宅する頃には4時でした・・・つきあってくれた某Dr&Ns様ありがとうございました。







ってことで今日も当然二日酔いです!

明日は朝練しようかしらね、いい加減^^;



ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



