--:--


8/10朝サイ Episode 2 "新たなるサイクリングコース"

21:27

8/10朝サイ Episode 1 "二之瀬セカンドアタック"  はこちら

http://blog.livedoor.jp/h6yk/archives/446631.html





さて朝から二之瀬アタックを終え、一路一宮へ。

しかし、今回の朝サイクリングの最大の目的である"一宮~二之瀬までの快適なサイクリングコース探し"を遂行しなくては。





庭田の交差点から揖斐川を目指し、養老方面へ



IMG_0772




IMG_0774


非常にのどかで良い風景ですね^^





大周りしながらも今尾橋に戻り、ここで使者さんとお別れ。

使者さんお疲れ様でした!







今尾橋を渡り、さてどのルートで南濃大橋まで走ろうか。

ジンさんの提案で今尾橋を北方面に折れ、揖斐川沿いに北東方向へ進むことに。





すると!



IMG_0780


これはなかなか走りやすそうな道じゃないの?

二之瀬でPBさんが言っていた道はこれのことかな?





しばらく走ると、公園発見



IMG_0784




IMG_0781


平田公園ってやつですね。

長い滑り台、子供に遊ばせてやりたいな。





後で地図みてわかりましたが、この辺って御千代保稲荷のすぐ北側だったんですね。





公園を後にし、更に東へ進むと噂のクレール平田に到着!



IMG_0787


クレール平田は初めて行きます^^





IMG_0791


自転車を停めて、噂のよもぎソフトを食べるぞ!







・・・お店の中は、ありえないくらいの激混みでした。

原因はこれだ!





IMG_0790


ほおづき

みなさんお盆の準備で忙しいんですね^^;





ってことでよもぎソフトやジェラートは諦めて、道の駅を後にすることに。







IMG_0792


馬飼大橋手前で、ジンさんがパンク!

手際良い作業は、大変参考になりました。

しかし、いざ自分でやると・・・見るのとやるのとでは大違い 笑





馬飼大橋を渡り、木曽川堤防を走る。

ここでジンさん、いきなり38キロで牽く牽く。

二之瀬越の後なのに、なんでこんな脚力が残ってるんですか(ToT)

さすがです。なんとかついていきました^^;

自分でこのペースで走るのはまだまだ無理ですね。。。



IMG_0793


我が家付近に到着です!

トータル80キロの快適な朝サイクリングでした。





ジンさんはこの後プールに行きたいと言ってましたが、自分も同感でした!

しかし、それが本当に現実になるとは・・・ 汗





と言うことで最後のEpisodeへと続く 笑



ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ4位です。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



