--:--


8/11 二之瀬コソ練 大幅タイムアップ

14:14

8/24に集団で二之瀬を登りに行く予定があったので、その前にもう一度だけ練習がどうしてもしたかったんです。





告知せずコソ練と言う形になりました^^;









昨夜は隣人の方と飲み会がありましたが、酒は控え目にしました!

そして10時過ぎには就寝 笑









5時半に起床、いつも通りの筋トレ(腹筋160回&腕立て伏せ50回)

そして昨日カミハギさんで購入したギアオイルを注油しました。

これで二之瀬1分タイムアップ間違いなし? 笑







6時には出発です!



IMG_0802


50-21Tの100ケイデンス、最近の通勤時と同じペースで巡航。

だんだんこのギヤも慣れてきました^^

今日も馬飼大橋を渡ります。







IMG_0804


馬飼大橋の次は南濃大橋です。

今日は前回試したルートを走るため、橋を渡った後クレール平田方面(右)へ。







IMG_0808


やっぱりこの道は走りやすくていいですね。







IMG_0810


平田公園の滑り台です。

子供に滑らせたい!







IMG_0811




IMG_0813


本当、この道は良いです。

街路樹で心なしか涼しげな感じです。







IMG_0812


あまりにも気分良く、走る自分をパチリ。







IMG_0815


順調に、3つ目の橋(今尾橋)を渡ります。

そして揖斐川沿いを走り、庭田を目指します。







IMG_0816


見えてきました二之瀬越

今日こそタイムアップできるかな?







IMG_0818


7時過ぎに庭田交差点に到着。

やっぱり1時間ちょっとで到着してしまうんですな。

調度良いウォーミングアップですね。







しかし・・・ここで突然の腹痛!

駒野のサークルKに駆け込む。





さりげなく軽量化



teisetu












そして、いよいよ3回目のタイムアタック開始です。

前回のタイムダウンは、ありえないところでインナーローにしてしまい、それに気付かなかったことでした。

今回は、最初から考えていた作戦がありました。





インナー封印





これでどこまでいけるのか、頑張ってみることにしました。







スタートから猪犬訓練所までは50-21Tでなんとか回せました。

本当は、ここまでが一番の稼ぎ時なのですが、序盤で足を売り切る訳にもいかず…

無難に巡航。





訓練所を過ぎて50-23Tへ

しかし砕石所の勾配であっけなくアウターローまでシフトダウンに。

もう後がありません。







しかし、ここから粘りました。

前半の難関、トンネル前の勾配もヒイヒイ言いながらアウターローで登り切りました。





前回インナーローで走ってしまった3.5キロ看板~湧水ポイントも、アウターローですんなり。

今日は、ひょっとするとひょっとするかも?

でも、怖いのでタイム計測の画面はゴール直前まで見ません 笑







そして最大の難関、地蔵コーナー前の急勾配区域。

なんと、ゼエゼエ言いながらもダンシングを織り交ぜ、なんとかアウターローで登り切りました。

でも、これは効率悪かったなー。しかしあの状態でシフトダウンしたらなんか危険な気がしてしまって。

これは今後も改善要素に入れておかねば。





地蔵を過ぎる頃、涼しい顔をしたアンカーのローディさんにサックリ抜かれる。

悔しいけれど、これが現実なのね。







残り800メートル看板で初めてタイム計測画面を見る。

なんと、28分台だったのだ。

前回は31分台でしたよ、奥さん。





これは自身のコースレコードを大幅に短縮できる!

最後の力を振り絞って、ダンシングです。

しかしシフトアップしていく余力はもうありませんでした。







そしてゴール!

タイムは・・・



29:10





自己ベストから2分30秒更新です。

何よりも、アウターのみで登れたのがうれしかったです^^

通勤時のギヤを段々重くしている、地道な努力で脚力が少しづつ上がっているんでしょうか。





また、次なる課題も何点か残りました。

24日に改善できるかどうかはわかりませんけどね。









今日はかなり気分の良い二之瀬アタックでした^^









最後に



IMG_0819


下っている時、サルと遭遇しましたよ 汗

車に轢かれないか心配でした・・・









実は、明日も二之瀬に行く予定です。

子供と・・・自動車で 笑





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ10位です。

今日は今のところ2名の方にポチしていただいています、ありがとうございます。
↓応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



