--:--


クルマで行く二之瀬越ルート

09:23

しかしこのBlog、ジテツー内容がメインのはずなのに…

いつから二之瀬Blogになったのか?ってくらいこの手のエントリーが多いんですけど。



まあ、あまり気になさらずに 笑









過去4回、自転車でしか行ったことの無い二之瀬を、どうしても子供に見せたくて。

禁断の自動車ヒルクライムです 笑









自宅から庭田交差点まで、車では40分くらいですね。



CA370864


さっそくヒルクライム(笑)開始です!







CA370867


ずんずん進んでいきます。

いや~、車だと楽だよ(当たり前だのクラッカー!)







CA370870


湧水ポイントで、子供に水を飲ませてみる。

水が冷たくて気持ちイイ、とはしゃぐ子供たち。

持ってきたペットボトルに6リットル水を入れてきました。

さっそく晩御飯の米焚きに使ってみましたよ^^

私は夜は米を食べないので、味の違いはわかりませんでしたが・・・^^;







カミさんには

「こんな坂登ってるの?バカだね~」

と罵声を浴び続けることに 汗





ならアンタ登ってみろ、と(言えません)







ほどなく庭田山頂公園に到着!





CA370873


奥には、こんな展望台があったんですね。

いつも公園の入り口でぐったりしているので、ここまで歩いてくる元気はありません。







CA370875


138タワーとか、ちゃんと見えるんです。

ちょっと曇りがちだったのでイマイチだったのですが、快晴の時にもう一度見に行きたいな!





とんぼがたくさん飛んでました。

子供の興味がたくさん、山って本当楽しいですね!

空気も美味しいし。







CA370878


そうそう、これを良く見ると・・・





aa


クルマが落ちてましたよ。

くわばらくわばら。







CA370880


二之瀬を後にして、定番の御千代保稲荷へ。

子供とナムナムしてきました^^

草餅を買って食べたり(串カツは我慢しました 笑)







CA370889


子供と遊びたかった「平田公園」の滑り台







CA370886


子供とダウンヒル(笑)を楽しみました。

よほど楽しかったらしく、大人が飽きた後も勝手に遊んでいたみたいです。







CA370891


その後、クレール平田では念願の「よもぎソフト」を食べたり。

本当によもぎの味がして美味しかった!





二之瀬(その他含む)ルート、子供連れでも十分楽しめますね。

たまに連れて行きたいと思います。

いつかは親子ヒルクライム制覇? 笑



まずは、補助輪外しからですね~



ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ8位です。

どんどん応援して頂けるとありがたいです。


↓応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



