--:--


突然の膝痛 そしてドクターストップ!?

20:33

今朝、いつものように腹筋と大胸筋の筋トレを行う。

そして膝を曲げ伸ばしした時に、その違和感はやってきた。







膝を曲げると、痛いのである。







まあ、すぐ治るだろう・・・と思っていたのだが、昼になっても痛みは消えることなく続いた。

幸い本日は雨天のため、自転車は漕がずに済んだのだが・・・。







色々なことが頭をよぎり、整形外科を受診することに。

いやー、こう言うときに勤務先が病院だと便利です^^;







とりあえず膝のX線写真を撮ることに。

比較のため、両足の膝の写真を撮りましたよ。







シャーカステンに写真を並べ、ドクターが唸る。



う~ん、この辺に腫瘍が・・・





とりあえず、骨に異常はなさそうだ。

ひとまずはホッとする。





次に関節痛の確認。

ドクターが膝を色々と触ったり伸ばしたり縮めたりする。



う~ん、この辺りに水が・・・



どうやら関節も異常はなさそうだ。

一過性の痛みかも?と言うことで診察終了。









この2日間、久々に自転車漕いだのが嬉しくて、変な漕ぎ方でもしちゃったのかしらね。

ドクターからは、少し安静にして自転車はゆっくりのんびり乗るように!と言われました。





事実上のドクターストップ!? 汗







明日から2日間、またしても出張なので調度自転車には乗れないのですけどね^^;

ロキソニン(鎮痛剤)と湿布を服用して、ゆっくりすることにします。







週末の二之瀬までに、治しておかないとね!









明日から、伊勢・松本に行ってきます。

先週の高山・能登と違って電車移動なので、気も楽です^^





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ現在7位!


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



