--:--


富士チャレX2010に向けて。

01:34

4月24日(土)は富士チャレX2010に出場予定。

Tomyankunsさんと2人で7時間チームエンデューロで富士スピードウェイを走ります。





レース10日前ってことで、軽く打ち合わせを(チャットでしました)

現地の駐車場が5:30にオープンなので、それを逆算すると自宅を出るのは24時30分くらいか・・・?

おいおい、前日は仕事で22時過ぎまで拘束されてるし・・・これは不眠でレースに臨むしかないのか。

体調管理を十分に行わないと、7時間エンデューロを完走するのはなかなか厳しいですぞ。

まあ運転を相方にお願いする、ってのもひとつの手ですけどね。





あとは目標設定をば。

7時間で230kmを走破すると、「チームシルバー」の称号を頂けるらしい。

これを目標にしようと思う。





富士スピードウェイの周回は4,526m(公式サイトより)

7時間で…230km÷4526m=約49周すれば230km走れることになる。

7時間で49周ってことは…60分×7時間÷49周=約8分30秒でのラップタイムを刻んでいくことが必要。

つまり・・・4.526km÷8.5×60=約32km/h巡航以上のペースで7時間を走りきらないといけない訳だ。





このペースがどれくらいのものかわからないけど、一応の目標は決まった。

あとは頑張るだけです!





あと、富士スピードウェイの直線では70km/h近くに達してしまうため、50-12Tのコンパクト仕様の私のバイクのギヤでは完全に不利。

そこで・・・K原さんよろしくお願いします(笑)

まあ、鈴鹿でも平田でも使うしね~。

あとはディープリムホイールがあれば完璧か!?(死)





まったくロードバイクと言うものはお金が掛かりますな。

どうするアイフル!





7時間エンデューロと言う過酷なレースになるけど、何故か伊吹山ヒルクライムに比べるとプレッシャーは少ない。

ヒルクライムってなんか試験を受けているみたいで苦手なんですよね、正直。

貧脚なのでロードレースは本来ニガテなんだけど、集団走行は平田で慣れはじめてきているので、列車から乗り遅れないようにすればそこそこ頑張れると思ってます。

なのでローラー練を中心に頑張らないとね!てか、またしてもレース当日までローラーしか乗れない生活になりそうですけど。





頑張るぞ!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



