--:--


競輪場イベントで最大ケイデンス4番勝負!

21:45

日曜日の午後は、一宮競輪場に家族で歩いて行ってきました。

イベントを行っていたんですよ、これは自転車乗りとしてはどーしても興味が止まらなくて。





しかし、本当の目的はこれでした。



IMG_0996


炎神戦隊ゴーオンジャーショー!



この暑い中、かなりの子供連れが見に来ていました。

ショーに熱中するのもいいけど、熱中症にならないようにね^^;







なんと、その中にはいつもサイクリングでお世話になっている方々がいました!

ジンさん、ばけらったさん、使者さんのご家族とバッタリ。



みなさん子供連れでした、しかもそれぞれ男の子が2名ずつ。

子供、計8人(しかも全員男) 笑



異様な光景でした。







IMG_0997




IMG_0998




せっかく来たので、競輪のトラックを望む。

バンクが思った以上に傾斜ついてて怖かったよ~。





そして最後に!



IMG_1001


わんぱくスピード選手権のようなイベントがあったので、長男にトライさせることに。



IMG_1008


おお、長男がロードにまたがった!(親バカ)

しかし上手く漕げず、測定不能 汗

長男、無念なロードデビューでした^^;







そしてもうひとつのトライアルイベントがこれ!



IMG_1004


子供のトライアルの横で、大人用のケイデンス測定器を使った「最大ケイデンス大会」なるものが…





もちろん自転車乗りの4人としては、、、負けられない!





大きな子供たちによる、4番勝負の開始です 笑







その模様は、、、動画でお楽しみください。







ばけらったさんが205ケイデンス(1分間でクランクを205回転)でトップ!

その時の最高記録が217ケイデンスだったから、結構いい線いってるじゃない!?





私は188ケイデンス…瞬発力がないのでこんな程度か(^-^;

来るスプリントレースに備えて、やっぱりローラーを導入して鍛えるべきか?







大人も子供も楽しめたイベントでした。

また開催したら参加しますとも!



ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ9位です・・・応援のクリックをお願いします。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



