--:--


9/13朝サイクリング 二之瀬を30分のペースメーカーで。

14:53

今日から3連休なH6YKです。

しかし3日間とも自転車三昧・・・家庭は大丈夫か? 笑







1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367








今日は!

明日のツールド三河湖のヒルクライム練習として、二之瀬へ行ってきました。

くらがり渓谷を涼しい顔で登りたい目的で始めた二之瀬越ですが、まさかここまでハマってしまうとは・・・坂バカ恐るべし 笑





明日一緒に参加する、カーボンジャイアントくんも一緒です。

彼も今回が3度目の二之瀬越、彼もだんだんと坂の魅力にとり憑かれてきた模様です^^;



IMG_1042


DURA-ACEのホイールを投入したそうです!

いいな、ヅラエース^^

ホイール買い換えるくらいなら、新しいバイク欲しいですよ!





IMG_1032


朝6時にH6YK邸集合。

理由は、明日も同じ場所に同じ時間に集合だから体を慣らしておこうと 笑







IMG_1033


昨日購入したSPD-SLでどこまで変わるか?

そのインプレも楽しみです^^







IMG_1035


二之瀬までの道のりは結構のんびりペース。

途中雨が降ってきてしまい、どうしようか悩んだのですが・・・せっかくだし、、ってことで決行しましたよ!

1時間半程度で庭田交差点に到着。







IMG_1036


間髪入れずスタートです!

カーボンジャイアントくんも「30分切ってみせるから、30分ペースで牽いてくれ~」と意欲的な発言。





猪犬訓練所までは50-23Tで、その後34-16Tへ。

採石場の坂で、カーボンジャイアントくんとの距離が離れる。

トンネルまでは結構な勾配なので、ペースを合わせて牽くことにした。

私もいつも、トンネル前で悲鳴をあげてしまうほどですもん。

ちゃんとタイムアップしてもらいたいですからね^^





カーボンジャイアントくんは30-23Tで回転を稼ぎながら登っていた。

「ギヤは勾配に合わせて細めに上げたり戻したりした方がいいよ!」とアドバイスするも、まだ難しいようだ。

湧水手前の勾配でまた離れてしまったので、仕方なく一人旅してみることにした。





ギヤをガチャガチャ変え、10~12キロ巡航でハアハアしながら登っていく。

ともひろコーナーの先で2度目の悲鳴を上げるが、なんとか乗り切る。

地蔵手前のコの字コーナーで、カーボンジャイアントくんが必死に付いて来ているのを確認、安心してアタックを続ける。





残り300メートル看板でタイムを初めて確認、なんと28分台じゃありませんか、奥さん。

これは公言通りの30分ぺースメーカー、可能じゃありませんですか!





ってことで

IMG_1037


30分ヒルクライム、完走~♪

男に二言なし! 笑





前半~湧水区間とラストスパート、もっと頑張っていたら28分台も夢じゃなかったみたいです^^

でも口だけでは何とでもいえるので、次回二之瀬では28分台を目指しますよ。

できたら28分29秒あたりで・・・ 笑







ちなみにカーボンジャイアントくんはこれまた32分ジャストでした。

ぬう、私の3回目の登坂より良いタイムじゃないですか。

体重が重いので、重いギヤを踏めない(;_;)と悩んでましたが、何度か登って行くうちに慣れてくるんじゃないかと思います。

坂嫌いが、一転して坂好きに変身してくれてよかったです^^







そして爽快のダウンヒル!

動画でお楽しみください。











帰りはLSDでまったり戻りました。

いやあ、何度走りにきても二之瀬は楽しいですね。







帰りに、2人でショップによりました!

IMG_1047




IMG_1049


ところ狭しと自転車が並んでいます!





IMG_1048


後輩の買ったORBEAちゃんもディスプレイされてました!

月曜日の納車が楽しみです!







さて、天気も良くなったし明日のイベントに備えて自転車の洗車でもするかな~。





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ7位です・・・応援のクリックをお願いします。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



