--:--


物欲・・・どうする?アイフル!

23:14

IMG_1036


カーボンジャイアントくんのOCR C2は既に40万円パーツ代につぎ込んでいるらしい(消耗品・アパレル込)

って、あんたどこにそんな金持ってるの 笑







IMG_1042


ヅラエースのホイールなんか買っちゃって~。

すげーうらやましい







てか、私のバイクはあくまでツーキン用だったので、そこまでパーツに金をかけるつもりはなかったんですけどね。

最近、ロングライドやヒルクライム、ましてやレースなんかにも出ることになっちゃって。





やっぱりパーツ選びにも興味が出てきますよね、フツー 汗







そうすると、走りに1番影響が出てくるのって、重量とタイヤなんだろうな・・・

20代は自動車レースにハマっていたけど、NA車命だった私にとって軽量化が一番のチューニングだったもん。



ってことは、やっぱり軽量ホイールなのか?

自動車で言ったら、RAYSのTE37とかCE28みたいな、メジャーで軽いホイールを探さないと!





dscn1067


ヅ・ヅラエース?





sanpatsu30










まあいくら軽量化が一番だとしても、自転車のホイールに20万近くも出せません。



1218356914_09fp3red


それならFP3を買います!









もっと安くて、かつ格好いい軽量ホイールはないものか・・・



ありました!





dscn1061


フルクラム レーシング5 エボリューション

これなら4万円以下で買えます!

こいつに20Cのタイヤをインスコして・・・ホイールごと履き替える!

ジテツーの時は、今のタイヤホイールに履き戻せばいいのだよ、明智君。



なかなかグッドアイデアかな?と。







最近フカフカ感が不満なサドルも、固めのものに交換してヒルクライムでのシッティング時に粘りを増やせたらなあ。

何かおススメのサドルってありませんか?なにせ全く知識がないもんで・・・









以上、妄想でした 笑







DSC05452


とりあえず、カミハギサイクルに面白そうなものが売ってるみたいなんで、月曜日に行った時に買ってこようかな^^;



明日の三河湖に備えて、もう寝ます!

おやすみなさい。





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ6位にランクアップ!

応援のクリックをお願いします。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



