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セミマッチョ化

22:27

このブログを読まれている読者さんなら、もうおわかりでしょうが。

私は基本的に平日は1日約14キロの自転車通勤、そして週末には約100キロのロングライド&二之瀬ヒルクライムを走っています。





ここまで走るようになったのは、ブログ読者のみなさんと一緒に走るようになってからだと思います。

最初のきっかけを作ってくれたジンさん、本当にありがとうございます。





ちょうど2か月前、ジンさんのクリニックにある体組成計で身体測定を行ったんですよね。

これがジンさんと知り合うきっかけでした。



IMG_0488






そして、2か月後の今日計ったのがこれ



IMG_1187


体重が1キロ増えましたが、体脂肪は下がってます!

そして筋肉が1キロ以上増えている!!!!







そう、確かに最近体重が減らなくなったんですよ。

8月は50キロを切ってしまうんではないか・・・ってくらいゲッソリしていた時期もあったのですが。

最近は52~53キロを行ったり来たりして、何をしても減らないんですよね。

でもウエストは逆にベルトが緩くなったような気もしてました。





体重が増えた理由は、筋肉だったのね。

特に太ももと腹筋、上腕筋は少し筋肉がついてきた気がします。







つまり、セミマッチョ化? 笑









いかんいかん、私は細マッチョを自負していたのに!

これはやっぱり、あの二之瀬でヒイヒイ言っていたのが成果に表れたのでしょうかね。

自転車を走らせる上で必要な筋肉なら、仕方ないのかも~。







複雑な心境でした。

明日は久々に飲むぞ!(仕事でだけど 笑)





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