--:--


メインPC死亡・・・ 次期メインPCスペック案

23:57

調子の悪かったメインPC、仕方ないのでケースを開けてメスを入れてみる。





案の定、グラフィックボードの様子が変だ。

以前、グラフィックボードを分解したのが原因なのか 笑





幸いマザーボードはVGAオンボードのため、グラフィックボードを外して再起動することに。







一応起動はする。

しかし、今度はマザーボードから異音が。

そして静かにブラックアウト。

これ以降、起動すらしなくなってしまいました。







マザーボードを調べてみると、いろいろな部品がバカになってました。

いかん、もうマザーボードも寿命だ・・・







新しくメインPCを組むことを決意しました。

明日のサイクリングが終わったら、GOODWILLとヤマダ電機とPC-DEPOTをハシゴします 笑







とりあえずこんな感じで組もうかなと。





CPU Core2Quad Q6600

M/B GIGABYTE GA-P35-DS4

RAM UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800

G/B ASUSTek EN8600GT

HDD 流用(500GB+120GB)

DVD Pioneer DVR-A15J-W

箱 ANTEC SONATAIII(550W電源付)





んー、一応8万円以内で組めそうかな?

箱と電源をケチれば、7万円を切るプランもありだけど、オーバークロックする予定だし・・・





しかし、予定外の出費だなー、はう。





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ6位にランクダウンです・・・

応援のクリックをお願いします。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



