--:--


食欲の秋ですね(レース前日なのに)

22:41

goemon-thumbnail2


今夜の夕食はホットプレートでお好み焼き。

嫁のつくるお好み焼きはフワフワした食感で大変美味しいんです。



プレートついでに、ホットケーキまで焼いてくれたので、それも食後に食べてしまった・・・





ちょっと前のストイックな頃だったら、絶対食べない組み合わせだったのに^^;







秋になると、食事が美味しいですよね。

明日はレースなんですが、まあそれはそれとして・・・

体力付けるのに、少しくらいエネルギー補給しておかないと 笑







食欲で楽しみなことと言えば、今度の連休に仲間うちでジンギスカンBBQをやるんですよ。

ジンギスカンにはちょっとコダワリを持つ私です^^;



img10343386737


やっぱり羊肉は、松尾ジンギスカンの「上マトン」に限ります。

何があってもマトンです。





etler




IMG_0555


ドネルケバブって食べたことありませんか?

あの肉も、だいたいビーフとマトンを使っていたりしてます。

愛知県だと、大須あたりで食べられます。

とても美味しいです^^





img10343386737


そんな美味しいマトンを・・・

ジンギスカンと言えば専用鍋で焼くのが普通ですが。



炭で網焼きにするのがいいんです!!



1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367


こうすることによって、余計な脂を落とせてヘルシーなんですよ、奥さん。



玉ねぎなんかと一緒に焼くとサイコーです。

ジンギスカンに必需品のモヤシは、面倒でも鉄板で別焼きします。





そしてアツアツの焼きたてマトンを、これに付けて食べるのがセオリーです!



612_i


ベルのタレ!

これを付けて食べると、ジンギスカンのイメージが変わるくらい美味しいです。

たっぷりとタレをつけた肉をご飯に乗せて・・・そのタレだけでご飯が何杯でも進むくらいですよ、奥さん。





ああ、考えただけでもお腹すいてきました 笑

ある意味Ritsクリテよりも楽しみなんですが(不謹慎)







とりあえず明日はRitsクリテのレース本番です。

怪我のないように、DNFにならないように、楽しんできます~。





カーボンジャイアントくんだけには負けたくないなあ・・・(ボソっ)







「ロードバイク」カテゴリおかげさまで現在1位です^^

これからも1位を維持していくには、あなたのクリックが頼りです。


↓応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



