--:--


アウターギア解禁 そしてジャージ購入

20:42

昨夜は居酒屋→カラオケだったのですが、、

二之瀬越のヒルクライムの頑張りが祟ったのか、カラオケBOX内でダウン。

夜中の3時に帰宅して、昼前まで寝てました。

またもや朝練に行けず、ジンさんごめんなさい。

来週は必ずです!







さて、今日は久々の家族サービスです!

家族で138タワーに行ってきました。





もちろん自転車を持って。





まずはタワー展望台から一宮市内を望みます。





CA370790
CA370791
CA370792
CA370795


晴れていたのもあり、景色良かったです^^





CA370794


ジンさんやばけらったさん、使者さんと行った朝練場所「川島」も良く見えます。

朝5時からここを走っています(私はまだ1回しか参加できていませんが)





CA370796


写真ではわかりにくいですが、木曽川の浅瀬で子供が泳いでいます。

これは隠れスポット?今度子供たちと泳ぎに行こうかな。





自転車を持ってきたので、みんなでサイクリングです。

とは言っても、長男の補助輪外しの練習がメインでしたけど。

まだまだお父さんの世界までは遠そうです^^;

また練習させに行こうと思います。



CA370787


CA370788


私はちょっとサイクリングロードを2周くらいしてきました。

1周5キロくらいのコースです。

ウォーキングやジョギング、ママチャリの走行もあるので24,5キロのLSDくらいしか出来ませんでしたが。







カラダを動かして、何かに火がついたH6YK。

帰宅した後、レーパン&ジャージに着替え走りに行き直すことにしました。



目的は、そう。

ジャージ購入です。



まずは自宅近所の行きつけショップへ。

しかし今日はトライアスロン参加のため休業、残念。



仕方ないので小牧にあるカミハギと自転車広場に向けてツーリングです。

遠回りして、木曽川を北上して江南を経由して向かいます。



IMG_0437


途中いつもの練習場所でスプリントをしてみたり。

今日はいつもより1段上のギヤを回し切ることが出来て満足^^

この炎天下の中、ゼェゼェでしたけど 笑

昨日の超炎天下ヒルクライムで、少し体力と心拍が強化されたのかな?



しかし、ここで昨日のCOZY鬼軍曹からの一言を思い出す。



「だいぶ上のギヤ回してるんだな



アウター回した方がいんでない?」






そっか、前に「インナーで45キロ回せる論」を薬屋の営業さんから聞いて以来、アウターを封印していたのですが、、、



今日からアウター解禁します!



と言うことで今日はアウターの一番軽いギヤでケイデンス105付近で走行。

28キロペースくらい?まあ無理ない感じでの走行でした。





さて、小牧のショップに到着。

目当てはジャージだったのですが、、、

umezu_shock


た、高い 笑







処分セール品で安いジャージはあったのですが。。

違うロードバイクのメーカーのジャージはさすがに 汗





2つの店舗をうろうろしていると、、、















ん?



















umezu_shock












CA370797








目を引く配色のジャージを発見。

カステリですよ、奥さん。

なぜこの配色に目を引いたのか?





erer


ヘルメットの配色と同じだったからです!

このヘルメット、SELEVのマトリックスと言う結構格好良いヤツなんですけど。



このカラーリング、もうラインナップにないんですよ 笑

オレンジ色が好きなんです。



目立つしね~^^





色々なジャージを見たり試着した結果、結局この配色デザインが忘れられず。。。







勢いで購入しました!









さっそく帰り道は着替えて走りました 笑



心なしか馬力が上がった気がします←単純







IMG_0587


嫁の冷たい視線を感じつつも、記念撮影。

オレンジが際立ってイイ感じです!





まあ所詮は初心者ローディには変わりないので、このジャージを見かけても煽らないでください 笑







しかし今日も暑かったですね。

顔が真っ赤になってしまいました。



今週も天気予報はずっと曇りなのですが、なんとか自転車通勤できそうですね。

また1週間頑張ります!



ランキング登録しています。「通勤・通学」カテゴリ6位に下がってしまいました。

1日1回、ポチしてくれると助かります!
応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



