--:--


10/19朝サイクリング 筋トレツーリング de 二之瀬

21:02

12/7(日)忘年会企画中、参加者大募集!! 詳細はこちら









日曜恒例の朝サイクリングです。

今日はマーライオン、カーボンジャイアントくんは仕事で不参加。







集合のクレール平田には、クロモリさん、tadayanさん、ジンさん、レモンさんが集まってくれました、みなさんありがとう。

VOWさんは既に二之瀬帰りで顔を出してくれました、しかし早すぎですわ~ 笑







IMG_1585


クレール~庭田交差点までの快適な道も、最近は巡航速度があがる一方で・・・

35キロは出ていたんでしょうか。。。今日はみなさん速い人ばかりなので仕方ないですかね。







IMG_1588




IMG_1592


今日は先週よりは少し暖かい!

悩んだ末に短パンにして正解でした。







IMG_1595




IMG_1597


今日の二之瀬ヒルクライムはハンデ戦です。

タイムの遅い私とtadayanさんと引率のレモンさんは先にスタート。

ジンさんとクロモリさんは1分後にスタートです。



・・・てか、クロモリさんは5分後スタートでもいいんじゃないですか 笑







今日の二之瀬は、目標がありました。

久々のインナー封印です!









スタートは50-19Tで。

先週と違い、今日は猪犬訓練所を抜けてもギヤはそのままです。

一緒にスタートしたtadayanさんとレモンさんを大きく引き離します。







その後は勾配にあわせて19~21Tを使い分けてガシガシ進んでいきます。

お、なんか今日は調子いいかも?





しかし、この時点で1分遅れスタートのクロモリさんにアッサリパスされる。

クロモリさん速過ぎます 笑







砕石所からゲート、ここらへんはやっぱり勾配がきついです。

23Tに落として10キロを落とさないように踏ん張ります。







トンネルを過ぎて大きく右にカーブ。

少し後ろにジンさん、だいぶ後方にtadayanさんとレモンさんから激励の声を掛けられました。

しかし、その頃の私は手を挙げるので精一杯でした 汗

ここら辺でモタモタしてしまう、もう少しペースあげないといけませんね。







水汲み場手前の緩斜面、ダンシングで勢いを付けて速度を20キロ近くまで上げる。

しかしジンさんが迫ってくるよ~ 笑







ついにともひろコーナー手前でジンさんに捕まってしまう。

ともひろコーナー苦手です、ついに禁断のアウターローに落としてしまう。

ここでレモンさんに追いつかれます、tadayanさんも結構近くまで追ってきました。

ともひろコーナーを抜け、踏ん張らなくてはいけないところで足が売り切れてきました。ここら辺でもう少し頑張らないとだめだな~



最後のラストスパート、いつものところから下ハン&ダンシングの姿勢をとるも途中でシッティングに戻すハメに。

やはり前半足を使い果たしたのか?乳酸がたまる一方で力が出ません。

アウター縛りは厳しいのよね。





なんとか残り100メートルちょっとからもがく。

そしてタイムは・・・・







28分ジャスト







おお、少しだけですがタイム更新です!

もっと手前からもがき続けられたら、27分台だったのに・・・







アウターだけで、しかもともひろコーナー以外はギヤを残しての登坂でした。

やっぱり重いギヤを踏んだ方がタイムは出るのかな?







かなり筋トレな二之瀬ヒルクライムでした。

頂上着いてから、少し頭がクラクラでした 笑







IMG_1600


いつもながらの談笑タイム。

ここに来ると、いつも前向きになれます。

やっぱりホイールはヅラエースだ!とか 笑



ヒルクライム専用のタイヤホイール、やっぱり欲しいですね。









ここで引き返す予定でしたが、今日も三重県側に降りて多度経由でもどることに。





IMG_1604


快適な下り勾配がずっと続きます。

車もこなくて快適なんですよね、このルート。







下りでは63キロもでました。

IMG_1610


こんな看板は無視ですね 笑







IMG_1608


適度に坂もあったり。







名称未設定-1


クロモリさんとレモンさんは、坂になると飛ばし始めます・・・ドMなんですな~ 笑







名称未設定-2


こんな勾配も登りますが、二之瀬ほどではありませんね。

とにかく坂道を楽しんだ朝サイクリングでした 汗









約100キロ走りましたが、今日は基本的に重いギヤを多用していたので足腰が痛いです。。。

でも明らかに力が付いてきたんだなーと感じました、だって昔は無理だったギヤが回せるようになってきたし。



日々精進あるのみです!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



