--:--


10/28ジテツー 2度あることはサンドピアリス(古)

06:07

12/7忘年会企画はこちら

ツーキニストジャージ製作企画はこちら







タイトルを見て吹いた方は世代を感じます 笑







朝いつものように自転車を外に出そうとすると、後輪からシュー!って音が。



まあパンクである。



無理もない、5月にタイヤ交換した時からずっとチューブすら換えていなかったし。

5ヶ月間もよく持ちこたえたと思う、どうもありがとう^^

新しいチューブとして、夏にテックスポーツさんで買ったVittoriaのチューブに交換。

作業時間約20分、まだまだ遅いほうだが自分としてはだんだんとスピードアップしている感じ。





チューブ交換をして、改めてタイヤの磨耗具合にガッカリする。

12月のレースの前には必ず交換したい!と決意するのであった。







さて本日のジテツーはヒヤリハットなことがたくさんありましたよ。





illust13


まずは逆走&携帯いじりでギリギリまで私の存在に気づかなかった高校生。

なす子さんのブログを拝見して、歩道内の逆走は法律上違反にならない解釈となっているみたいで・・・

逆走も正直許しがたいのですが、携帯いじりで前を見て走っていないのは論外ですわな。

すれ違い様に、大声で怒鳴っておいたらビビっていました 笑

だって危ないですもん!





次に、交差点でヒヤリとした事例。

64kotsukiotsuke48-7


ちょうどよい図があったので転載してみた。

みなさんも、こんな怖い思いしたことありませんか?



前に右折する車を見たら、その横を直進通過するときは徐行するようにしていたのですが・・・

目の前をモロに反対車線からの右折車が横切っていきました 汗

スピード落としていなかったら、まさにアボン!でした 大汗







2度あることは3度ある。

見通しの悪い交差点に徐行して進入したら、目の前を左側から自転車が横切った。

止まれの標識は、そちら側にあったのにもかかわらず。

おまけにその自転車の運転手はイヤホンをかけていて音楽を聴いていた模様。

その自転車を呼び止め、軽く注意するがポカーンとされる。

私が車だったらどうするんだろう、こういう人。



まあ仮説ばかり並べても仕方ないのかな。







とりあえず、身に降りかかる災難を回避するためには自分で自分の身を守らないようにしないといけない、ってのは事実のようです。

ここのブログをお読みの方に、そんなマナーの悪い方はいらっしゃらないと思いますが、みなさんも普段のジテツー、自転車走行には十分注意しましょう。







本日は50-19Tをそこそこ回せました!この調子^^



「ロードバイク」ブログランキング現在3位です。

1位に向けて、応援のクリックお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



