--:--

11/9朝サイクリング 二之瀬を三重県側からも登る

19:55

実に3週間ぶりの朝サイクリングです。

今回も二之瀬を登るのですが、ジテツーもあまり出来ておらず、しかも食欲の秋炸裂で体重増加・・・

タイムアップはあきらめてました。

まあ、マーライオンくんとゆっくり登ろうかな、そんな気でいました。

7時にクレール平田集合のため、6時に自宅を出発。

まだ真っ暗です。

しかも寒い!

長袖インナーとカステリジャージの上にジャンパーを着込んだので、なんとかいけそうです。

途中で補給食と朝食を買い込み、7時ちょっと前にクレールに到着。

ジンさん、クロモリさん、レモンさんが待ち伏せしてくれました。

いつもありがとうございます。

そして肝心のマーライオンくん、待っても来ません。

あまり遅くなっても寒いだけなので、携帯に電話してみると・・・

「現在使われておりません」

ちょ、滞納?^^;

ってことで置いていくことにしました、マーライオンくんごめんなさい。

一路二之瀬まで、いつものコースを快走します。

写真を撮る余裕がありませんでしたが、沿道は完全に秋の装いになっていました。

今日は二之瀬の手前でクロモリさんとレモンさんとはお別れ。

ジンさんと2人で二之瀬を登ります。

今日は目標がありました。

34-15T縛り

ギヤ比から言うと前回登った50-23Tとあまり変わりません。

高負荷でどこまで踏ん張れるか、頑張ってみることにしました。

今回はジンさんと2人で会話しながらのヒルクライムです。

トンネル手前で、ジンさんが突然前方の集団に走り寄りました。

どうやらMTBのお仲間さんみたいで、しばし会話しながらのんびり登っていきます。

気を取り直して水汲み場手前の緩斜面からジンさんが飛ばし始める。

どうやら更に前方にもお知り合いがいらっしゃった模様。

私はマイペース維持のため、ここで千切れちゃいました。

ともひろコーナー手前でパスされた集団の1人に「ブログ見てます!」って声掛けられました、どうもありがとう!^^

ともひろコーナーの先では一番の踏ん張り時、ギヤを落としてガシガシ回しながら先を登っていく方々を見ながら、独りマイペースを保つ。

速度が10キロを下回るが、仕方ない、今回の目標達成が優先である。

高負荷で苦しいが、心なしか余裕は残っている。

残り300メートル看板でダンシングしながらラストスパート、シフトアップしたい気持ちを抑えてあくまでも34-15Tを維持。

そしてゴール。

タイムは30分28秒と平凡以下だったが、前回よりも重いギヤで登りきったのは大きいです。

次回は34-14Tで練習しようかな? 笑

今日はたくさんの自転車乗りの方がいましたよ。

さて今回は三重県側に降りて再度逆側から二之瀬を登って戻ろう!と言うことになりました。

一旦三重県側に下りて、再度頂上を目指します。

スタート地点

いきなり消防車がたくさん来て焦りました 笑

裏二之瀬のスタートです!

こちらは残り距離の看板が200メートル単位で出てくるので親切ですね。

しかも激斜もなく登りやすい。。34-16Tでジンさんと会話しながら涼しい顔で登れるくらいです。

作手の田原坂がこんな感じだったかな?

約4キロの裏二之瀬でした、いつもと違いあっという間の登頂だったような。

ここからは一路クレール平田まで戻ります。

途中、これから二之瀬チャレンジを目指すスーパーhiroちゃんご一行に出会いました!

記念撮影

ボヤッキー先輩、初めまして^^

途中、向かい風で心が折れそうになるが30キロ維持で踏ん張ってみる。

今日は出来なかったけど、長良川クリテに向けてローテの練習もやってみたいです。

クレール平田でジンさんと別れ、私は自走で自宅まで戻りました。

帰りは50-19Tメイン35キロ巡航でちょっと頑張ってみました。

途中で足が攣って少し休憩したのはナイショです 笑

やっぱり少しでもいいので毎週走らないとダメだな~と痛感した朝サイクリングでした。

来週は土日とも走れそうです!

天気がよかったらいかがですか。

そういえば、ジンさんのバイクが格好よく変身してました。

カンパニョーロですよ、奥さん

全身白で統一されて、なんかスタイリッシュなスーパーシックスに変身してました。

「ロードバイク」ブログランキング現在4位です。

1位に向けて、応援のクリックお願いします!