--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサドル交換 【Specialized TOUPE TEAM】

12:56

IMG_1904


わがOCR1の全身ホワイト化計画中につき、ついにサドルも交換してみました!







IMG_1908


SpecializedのTOUPE TEAMと言う軽量サドルです。

実はこれ、借り物なんですけど^^;



サドルって、本当に自分に合うものって人それぞれと聞きますので・・・

色々試してみたいなーと思います。







IMG_1915


ノーマルサドルと比べてみました!

重さがノーマル294gに比べて、なんとこれは180gと100gの軽量化です。







昨日今日のジテツーでの感覚としては・・・

正直あまり違いが良くわかりませんでした 汗

幅広タイプ(140ミリ)なので、どこに座って良いかわからず^^;

ノーマルサドルと比べると、明らかに硬い乗り味なのですが、思った以上にしなりが効くので、お尻には優しそうです!



ただ、なんとなく違和感を感じ続けていたのですが。

今朝、当直明けで帰宅してサドル周りを再調整してみたら、結構ポジションがずれているのに気づきました。

昨日の朝、あわてて付け替えたから結構いい加減なセッティングになってたみたい。

今度は位置と水平をキッチリ揃えてみたので、明日の朝サイクリングが楽しみです。





昨晩ほとんど寝ていないので、今日はカラダをゆっくり休めます。







「ロードバイク」ブログランキング現在5位です。

膝の回復と合わせて、応援のクリックお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。