--:--


12/28 犬山城~つけ麺@春日井~カミハギポタ 76キロ

18:28

マーライオンくんと先日成し遂げられなかった、ラーメンポタに行ってきました。

複数人数で走るのは、年内最後になります。







一宮駅に9時集合・・・のつもりが、予想外の雨降のために道路の乾くのを待って10時集合に変更。

それでも路面はまだ濡れていました、しかも寒い!







とは言っても走っているうちに暖かくなってくるもんですね。

138タワーに付く頃には十分体が動くようになってきました。





しかし、ここで尻に激痛が!

サドルを換えたせいかな・・・色々とポジションを替えながら試しているのですが。







気を取り直して一路、木曽川沿いを犬山方面へ

ここはマーライオンくんに牽いてもらいました。

34,5キロで牽いてもらうも、マーライオンくんのケイデンスが低そうなのを見てアドバイスしました!

ケイデンス90くらい維持していかないとねー。

やっぱり、そろそろ彼もビンディングデビューした方がいいような。

帰りにカミハギサイクル寄ってSIDIのシューズを見ようと提案。







そして最初の休憩地点、犬山城に到着!

自宅から20キロちょっとです。





IMG_1923




IMG_1921


それぞれのポーズを決めてみる 笑









asdas




IMG_1922


それぞれのバイクもそれなりに^^;







次の目的地は、念願のラーメン!

春日井にある「つじのや」と言うつけ麺の美味しいお店に向かうことにしました。







当初は入鹿池を越えていこうかと思いましたが、ヒヨってR41~R155バイパスを通っていくことに 汗

路側帯が広くて走りやすかったです^^

しかし、途中でマーライオンくんがハンガーノック。

なんと朝飯抜いて来ているとのこと・・・最初の待ち合わせのコンビニで無理やり食べさせればよかった 汗







ってことで桃花台辺りからのんびりペース。

この頃には、このサドルのスイートスポットを発見して尻痛知らずになってました。







そしてついにラーメン屋に到着

思ったより混雑してない、ラッキー^^



IMG_1924


ここのつけ麺のつけ汁は独特な風味とスパイシーさ加減が絶妙です。

魚介系と動物系の良いとこどりって感じです。

ごちそうさまでした。





腹ペコのマーライオンくんは、大盛りつけ麺&ライス大盛りを平らげてました 汗

ここの辛し高菜も美味しいんですよね。







お腹を満たした後は、マーライオンくんのシューズを探しにカミハギサイクルへ。

だんびろ足な彼にはSIDIのシューズがいいのかな?と試着してもらいました。

MEGAの44がちょうど良いみたい、普通のSIDIやSHIMANOでは厳しい模様。

勉強になりましたね!私もSIDIが欲しくなりました。







と、ここでブログの読者さんと言う方から声を掛けられました!

ジャージはオレンジではなかったのですが、よくわかりましたね 笑

これからロードバイクに乗ろうとしている方だったようで・・・購入したらご一緒しましょう!







帰り道は、北名古屋~上小田井経由でちょっと遠回りしました。

IMG_1927


庄内川沿いを走りましたが、かなり強風の向かい風に煽られて散々でした 汗







76キロのグルメあり、ウインドショッピングありの充実したポタになりました。

夏はストイックにヒルクライム、冬はのんびりと街ポタってのも悪くないです。

マーライオンくん、つけ麺ごちそうさまでした^^





「ロードバイク」ブログランキング現在3位です。

だんだんとランクアップしてきました、更に応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



