--:--


強風ニモマケズ

18:02

本日も午前中は雨。

全く走れない三連休なのか!?







と思ったのもつかの間、午後からは晴れ間が覗いてきました。

14時を回ってしまっていたので迷ったけど、走りたい衝動を抑えることは出来ず自宅を飛び出したのでした。







晴れ間こそ出ていたもの、外はものすごい強風!





IMG_2011


自宅から木曽川堤防まではずっと西方向に走るのだけど、西風の余りの強さに帰りたくなるくらい 笑







それでもなんとか木曽川堤防に到着、とりあえずクレール平田まで行こうと堤防沿いを走ろうとするが・・・

余りの横風でまっすぐ走れません(>_<)

これは危険すぎる~とノソノソ走っていると、横からローディさんにぶち抜かれました 汗



ん~なぜあのローディさんはあんなにスイスイ走れるの?

この時は体重の差かな、とか思っていたのですが・・・







なんとかクレール平田まで到着。

IMG_2014




IMG_2012


すごい風ですよ。



動画でもそのすごさがわかります。



すげーよ、マジで 笑







しかしここまで来たら行くところまで行こうかと。

二之瀬方面に向けて走ります。





IMG_2015


しかしこの道も基本的に向かい風のオンパレード。

慣れた道ですが、ペダルを回すのに一生懸命でヒイヒイでした。







今尾橋に到着。

IMG_2016




IMG_2018


時間の関係で、ここで引き返すことに。

冬の日の入りは早いんです。

丁度ここまで自宅から25キロだったので、50キロ走れればいいかなーと。





IMG_2017


待ってろよ二之瀬!

もう少し暖かくなったら再チャレンジしたいと思います。





帰りは追い風ばかりでスイスイでした。

40キロ巡航とかも楽々、ようやくポジションを確かめながらの余裕走行が出来ました。





「結論、尻が前にズレるのはスキニーパンツが滑っているから」





レーパンだと全くズレませんでした。

やっぱりジテツーにもレーパン使うか・・・







クレール平田まで戻り、いよいよ横風に煽られる木曽川堤防へ

ここで先ほど私を抜いていったローディさんに見習い、下ハンを持ってみることに。





なんと、横風に耐えて踏ん張れるじゃないですか!

試しに上ハンに持ち帰るとやっぱりフラフラします。







これは良い発見をしました^^

あの時のローディさん、風に煽られて挨拶もろくに出来ませんでしたがありがとうございました。





横風に煽られながらも50-19Tを100ケイデンスで踏ん張れました。

これは大きかったなあ。





そして暗くなる前に帰宅。

2時間、50キロの丁度良いサイクリングになりました。





やっぱりどんなに寒くても、風が強くても、走らないとダメですね~。

IMG_1972


しかしこのシューズカバーをもってしても、帰宅時にはつま先が冷たかったです。

なかったら厳しかっただろうなあ・・・





さて明日からジテツー頑張ろうっと。





「ロードバイク」ブログランキング3位まであがってきました。

1位に向けて、更に応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



