--:--


PRO3RACEを履いてみて

22:19

IMG_2031


4代目のタイヤはあの超有名なPRO3RACEです!

今日のジテツーから早速試させていただきました^^





そこで私なりのインプレを・・・





1.タイヤ装着はフツー?でした



色々なサイトを見ていると「固くて装着しづらい!」とか書いてありますが、決してそんなことないような?





2.モッチリモチモチ



トレッド面のコンパウンド感は、これはクルマで言うソフトコンパウンドのセミスリックタイヤを履いている感覚と似た感じ?モチモチっとしているように思われます。

いかにもグリップ良さそうな感じですが、今日は雨上がりのウェット路面だったので何も試せませんでした 笑

以前履いていたVREDESTEINのタイヤは逆にカチコチのハードコンパウンド的感覚だったので両極端な感じです!





3.それでも良く転がる



50-19Tの巡航で楽々でした。

いずれにしても今日はウェット路面であまり参考にならないので、ドライのロング巡航で改めてインプレしたいと思います。

柔らかい感覚だからか、乗り心地も良いような・・・?





4.ノイズ



今日はウェット路面だから余計感じてしまったのかも、ですが。

砂利を拾いやすいのか、拾うたびに「パキッ!パキッ!」って音が結構してました・・・

なんかヒヤっとするんですよね 笑

前のVREDESTEINのタイヤが全くの静音タイヤだったのでなんか目立つなあ~。





総論.やっぱり良いタイヤでしょう



私みたいな初心者では語る資格もないでしょうけど、やはり人気タイヤはそれなりに良い!

ジテツーにこのタイヤを使うのはもったいないような気もしますが、タイヤはあくまで消耗品、これでいいんです。

1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367

早くロングやヒルクライムでも試してみたいですね。



その頃には白いヤツに戻しておかないと 謎

早くこないかな 謎







「ロードバイク」ブログランキング6位です。

応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



