--:--


タイヤがバースト・・・そして黒くなりました 笑

14:49

今日は100キロ走るぞ!と意気込んで9時に自宅を出発。

先週より寒いけど風はほとんど無い、これはいいかも!?





一宮駅から138タワーを抜けて木曽川堤防を犬山城方面へ。

ウォーミングアップも兼ねて34-15T、100~105ケイデンスで縛って低負荷で走る。





自宅から犬山城の麓まで1時間、丁度よいアップになるんですよね。

しかし目標の100キロまでまだ1/4程度なので、休憩も少なく各務ヶ原方面の堤防を戻ることに。





ここからは50-19Tで踏ん張ってみる。

若干風でも吹いていたのでしょうか、100ケイデンス主体で走りこんで50-17Tまで回せました。

これくらいの速度で走り続けられることが出来たら嬉しいんですけどね。

ひとまず平地に関しては、膝を壊す以前の状態に戻れたような気がします。





笠松競馬場では競走馬が道路を横切っていましたが、写真を撮る余裕はありませんでした・・・







IMG_2022


玉ノ井まで戻って休憩。

白ヘルメット姿の写真は初公開ですね^^;







IMG_2023


ここまでで大体50キロ、残り半分はおちょぼ稲荷を回って今尾橋まで行くぞ~、と思い出発したその瞬間・・・







「パン!」



と大きな音が鳴り響きました。

パンク、久々だなあ~とか思いながらタイヤを見てみると・・・





IMG_2027


なぜかチューブ以外にもタイヤまでバーストしていました 汗





と言う事で100キロは断念して帰宅することになりましたとさ。







帰宅してタイヤを外してみる。

IMG_2028


うーん。

これはパンクの衝撃でこんなになった訳でなく、これが原因でパンクしたのかもしれませんね。

この白いタイヤ、結構気に入っていたのにな。







仕方なく予備タイヤを装着しました。

IMG_2029


また黒タイヤに逆戻りです!





IMG_2031


PRO3レースです、ちょうど予備があったので助かりました。

確かPRO3レースにも白色のタイヤってありましたよね?

ポチっとしてみますかね 笑







「ロードバイク」ブログランキング4位です。

応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



