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ジテツー 高ケイデンス練 

22:54

昨日のサイクリング(ヒルクライム込み)の後と言う事もあり、今日のジテツーは足に優しく、軽めのギヤで高ケイデンスを意識して走ってみました。





具体的に言うと、34-15Tで110~120ケイデンス維持です。

とにかく110ケイデンスを切らないように引き足を意識しながらクルクル回します、ペダリングとサイコンを見るのに必死なので正直ジテツーの最中にやるのは危険です 汗





どっかのブログで、「高ケイデンス時に尻が跳ねてしまうのは、引き足がうまく回せていない証拠」と言うのを昨夜見かけたのです。

そういえば、夏の頃は110ケイデンスを回そうとすると尻が跳ねまくりだったような・・・秋になってからは確かにブレなくなってきました。

まあ、その間にサドル位置やハンドルの高さとかも変えているし、跳ねなくなった要因は他にもありそうにも思えますが。





それでも自分的には120ケイデンスが限界です・・・これ以上回すと暴れてしまいます。

これに関しては日々精進したいと思います。





片道走行時間20分弱のジテツーではありますが、軽く練習するには十分な時間です!

だからこそ、毎日続いているのかも知れませんね^^;





本日、月間走行のノルマである500キロを達成しました!

幸先の良いスタートです^^

やっぱり毎週末は金華山&カレーですか? 笑





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