--:--


左足ペダリングのみでジテツー

22:50

公約どおり、今日から左足のみビンディングにはめてジテツーです。

ギヤは34-17Tと軽めでGO。





・・・普段使わない筋肉が使われている感じで、いきなりしんどいです 汗

右足は、完全に離したり、ペダルに添えてみたり色々と。





片足ぺダリングは、適切なケイデンスで、かつ「引き足」をうまく使わないとキチンと回ってくれません。

なのでやっぱり良いトレーニングになります!つらいけど。





帰り道は、下ハンを持ちながら前傾姿勢で踏ん張ってみる。

それでも片足だけだと34-15Tで90ケイデンスがやっとです。

自宅到着の頃には、わき腹が痛くて大変でした。





でも、やっぱり「引き足」を体に染み込ませるためには必要なトレーニングだと思います。

確かに左足がちゃんと「引き」気味に回ってくれるようになります。





とりあえず今後のジテツーで毎日続けてみようかな。









あ、手羽先は山ほど食べてきました。

名古屋が世界に誇る手羽先、サイコーです^^





「ロードバイク」ブログランキング2位です。

応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



