--:--


能登出張と伊吹山

22:50

出張&飲み会ラッシュで全くブログが手付かずでした、すいません。







水・木曜日で石川県の能登半島の奥地まで出張に行ってきました。

あ、もちろん車でですが 笑







いつもは東海北陸道を使って行くところを、今回は名神~北陸道ルートで実験。

米原付近のPAから伊吹山を撮影する。



IMG_0029


パナソニックヒルクライム伊吹山ドライブウェイのキャンセル待ちは叶わなかったけど、来年こそ登るぞ!



とりあえず週末は金華山登るぞ!









アップダウンやトンネルが多い東海北陸道ルートと比べると、平坦でトンネルの少ない北陸道ルートの方が楽と言えば楽かもしれません。

ってな訳でズンズンと車は進み、金沢ICを降りて能登半島方面へ。







途中、こんな道を発見しました。



IMG_0038


なぎさドライブウェイ

海岸線を自動車で走れる道なんです。







IMG_0035




IMG_0034


これは珍しいですね!







ってことで、さっそく車で走ってみる。



IMG_0039




IMG_0043


フツーに走れます 笑

でもさすが砂浜、急ハンドル切るとテールが流れます。

昔懐かしいです 謎







ってことで無事に出張から戻って参りました。

片道5時間の車運転はきつかったです 笑



このカローラくん、なんとリッター18キロ以上の燃費で走ってくれました。

往復700キロオーバーをたった37リットルで走るとは・・・すごいです。







先ほども書きましたが、4月の伊吹山ヒルクライムのキャンセル待ちは落選しました。

伊吹山でご一緒に走れそうだった皆様、ごめんなさい。

二之瀬で待ってます 笑







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



