--:--


2/6 ジテツー絶不調とブレーキングドリフト 笑

23:54

4日ぶりのジテツーである。

朝、外に出てみるとなんか暖かい!?

もう、春が近いんですかね。







34-15Tを100ケイデンスで緩やかペースで。

温暖な朝ではあったが、強い西風が行く手を阻む。







途中から風が更に強くなり、100ケイデンス維持もままならぬ状態。

しかし頑張って漕ぐ漕ぐ。

頑張りすぎたのか、途中で力尽きました・・・







勤務先に着いた頃には気分が悪くなり、30分くらい放心状態でした 汗

こんななったの初めてですよ。

久々のジテツーは無理しちゃいけませんね。





こんなんでは日曜日の金華山が不安です~。









そして帰りにもトラブルが起こった。





そこは線路沿いの歩道のない道路、左端を走っていた時です。

西風の影響もあって40キロ巡航で快調に走っていたところ、前方より反対側を走る婦人車を確認。





なんとその婦人車、私とすれ違う直前に、いきなり向きを変えて私の目の前を横切ろうとしてきました・・・







うわー、間違いなくこれはぶつかる!

次の瞬間、理屈も考えずにフルブレーキングです。





なんと、後輪が横滑りに。

ドリフト状態になってしまいました。





ああああ、これは間違いなくコケる!

次の瞬間、なんととっさに逆ハンドルを切っていたのです。

クルマ遊びをしていたときに覚えていたテクニックは、こういう時に生きてくるんですかねえ 笑





ブレーキングドリフトのおかげで転倒することもなく、お互い接触することもなく無事にすれ違うことができました。

「危ないよ!おばちゃん!」と大声で怒鳴ってしまいましたが 汗





その後は無事に帰宅となるけど・・・

なんかホイールが振れているような気がするんです。

フルブレーキが原因でホイールが振れることって、あるんですか?

気のせいならいいのですが・・・教えてえらい人!





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



