--:--


恒例の犬山ポタリング 犬山成田山は4回登れ

21:04

昨夜は一宮で久々の医局飲み。

おばんざい割烹みのる→ハワーズエンドときて、シメはお約束のThe Tubeで26時までガッツリと。



ラフロイグはハイボールにして飲みまくったボクでした。

楽しかったけど飲みすぎました 汗







少し寝坊気味に起きてブログ更新していると、ものすごい暖かいじゃないですか、今日。

これは走らないと絶対後悔する!

次の瞬間、ジャージに着替えてました 笑







ジャケットの必要は全くありません、半袖ジャージに長袖インナーで出動。

久々のオレンジカステリにつきメットもオレンジ^^







まずは、携帯ロックを紛失(盗難?)してしまったので小牧のじてんしゃひろば遊まで行くことに。

横風に煽られながらも50-17Tを100ケイデンス周辺でクルクルと回す。

二日酔いにしては、なんか調子いいぞ。







お店まで約10キロを快適に走る、サイコンを見るとアベ30.2キロとかなってる。

程よい汗を流しながらお店でロックを購入。







お店の大将と雑談を交わした後、R41を北上して犬山方面へ。

向かい風がきつかったです!

R41は車通りは多いけど、路側帯が広くて自転車で走るには環境良いと思います。

無理せず34-15~14T辺りでLSD。





IMG_2191
犬山城に到着。

今日は暖かいからか、結構人多かったです。







そういえば、犬山には成田山もあったっけ。

あそこの勾配はそこそこ急だった記憶を思い出し、急遽行って見ることにする。







IMG_2197
うーん、そうでもない? 笑





まずは34-19Tで登ってみる。

シッティングでクルクル回してあっという間に登頂。

時間にして2分も掛からない感じ、これではつまらない。

斜度は10度はあると思うので、もっと長ければ面白いのになあ。





・・・ってことで1段ずつ上げて何回も登ることにしました 笑

34-17T、34-16Tまではシッティングで登りました。

ヒルクライムのフォームを意識しながら・・・





いよいよ34-15T、このギヤは二之瀬で膝を壊す原因となった因縁のあるギヤです 汗

シッティングでは辛いと判断し、最初からオールダンシングでモリ漕ぎ!

結構疲れました 笑 でもこれが一番速かったです。





とりあえず犬山城まで来たら、成田山アタックは恒例にしようと思います^^;

フォームの確認に良いかもです。







IMG_2193


IMG_2198


IMG_2199


なかなか景色良かったです。

ドリンクを補充して、カロリーメイトを食べて整えてから帰宅に向けていつもの木曽川堤防ライン(各務ヶ原ルート)を走る。





またもや横風に煽られながらの走りでしたが、下ハンを握って50-19Tで35キロ巡航で頑張る。

PRO3RACEって、本当に良く転がってくれますね。

ホイールも換えたくなってくるなあ・・・欲しいものは大体目星がついているので、後は時期か? 笑







川島まで戻り、あとは市街地を自宅までゆっくりと。

60キロ程度の程よい運動になりました。





本当に今日は暖かくてロード日和でした^^

でもローディの方と一度もすれ違わなかったです!バレンタインデーだからか? 笑







IMG_2188
帰宅後の糖分補給は、もらった義理チョコで補いました 笑







明日は仕事なんで走れませんが、早朝ライドやってると思います。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



