--:--


二之瀬筋トレで脚力アップ?

21:35

12/7(日)忘年会企画中、参加者大募集!! 現在大人13名参加予定

詳細はこちら









日曜日は二之瀬を50-23Tメインで登りきったワタクシ。

次は21Tメインで登るか?そんなことばかりを考えています 笑







最近、重いギヤを回すのが快感になってきました。

涼仙ゴルフ倶楽部のアップダウンも、登りをアウタートップの40キロオーバーで突っ込んで登りきってしまったし 汗







そして今朝のジテツーですが。

通常巡航ギヤを50-19Tにあげてみる。

どうも自然と力の入りやすいポジションなのか、レブリミットの110ケイデンスまでストレスなく回り易い(表現が車チックですみません 汗)

17Tにアップすると、ちょっとさすがにきつい?90ケイデンスで35キロ前後を維持する程度ならなんとか出来そうだ。







1回だけもがいてみましたが、42キロが出ました。

通勤用のリュックを背負ってのこの速度は、自分でもびっくりです。

しかしジテツー区間ではやっぱり危ないですね、もがくのはツーリングの時だけにしようっと。





今後は50-19Tを100~110ケイデンスアベレージで回せるような脚力を目指してみようと思います。

もう既に回せていますので、意外と早いかも?

そうしたら17Tでもあわせて目標にしていきたいと思います。

また足が太くなっていきそうです 汗



しかし、12月の長良川クリテで上位を狙うためには、これくらいしないと!







ちょうど2ヶ月半前に、21Tを常用に変更した記事を書いていました。

懐かしいです^^;











IMG_1624




IMG_1626


夜は自宅の庭で、ジンギスカン(マトン)を焼いて食べました。

やっぱりマトンにはビールだね! 笑

たまらなく幸せなひとときでした。





「ロードバイク」ブログランキング現在3位です。

1位に向けて、応援のクリックお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



