--:--


週末走 2台のウィリエール

16:37

5/15(土)



当直明けにつき、9時半スタートのマッタリサイクリング開始。

Tくんと、twitterで知り合ったelk016さんと落ち合うことに。





IMG_0773
バイクはウィリエールMORTIROLOのULTEGRA完成車。

elk016さんは身長が190センチもあろうかのお方につき、なんとトップチューブは570もあるそう。

かなり迫力あるバイクでした。





IMG_0775
コースはロード初心者のelk016さんの脚の様子を見ながら犬山方面へのんびりと。

しかし、途中チェーン落ちや落車騒動やらトラブルが続き、今井周回を走った後は早々にカミハギサイクルまで移動して全60kmのリハビリサイクリング終了。





5/16(日)



楽しみにしていたフットワークRC練のはずが、小学校の授業参観だったことをすっかり忘れていたため、集合場所の忠節橋まで行って戻る失態('A`)





朝7時に一宮駅からぽっくん、コバシさん、マーライオンくんと4人で移動。

岐阜街道を北上、距離を乗れない私が先頭に出て35km/h巡航でひたすら牽く。とても良いウォーミングアップ。



木曽川を越えてからは、ぽっくんの通勤ルートを案内される。

クネクネと行った先はあっという間に岐阜駅!

一宮駅から岐阜駅まで、自転車で30分で行けるんだ...ちょっと新発見。



100516_0756~01
コバシさんのウィリエールIZOARD

コスカボが素敵♪



最近自分の周りでコンチネンタルタイヤが人気だ。

ボクもAvedio Venusの納車以来ずっとGP4000Sを愛用しているが、正直他のタイヤを使う気にならないくらい。

ぽっくん、コバシさんもGP4000Sを使っていた。



インプレはまたの機会に書こうかな。





忠節橋で仲間を見送り、帰路へ。

せっかくなんで金華山を登る、岐阜公園側から淡々と。

タイムを計ったことがないのだが、バーミヤン辺りの交差点から展望台まで13分くらいだった。これでは参考にならないね(笑)





R22を一宮方面へメディオ走。

意識して40km/h巡航で頑張ってみる、ここは飛ばせる区間。

9時ちょっとすぎには帰宅。子供の授業参観に間に合った。





週末で100kmしか走っていないので、夜はローラーでもするかな。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



